スポンサーサイト


☆酵素ジュース☆次の日

これが昨日作ったばかりの図
120209_1817~01




それが一日後~
120210_1709~01
こんな風になってました。

混ぜて、下に溜まった砂糖をまた上からかけるように。

砂糖の固まりもつぶして、キウイも崩れそう~。

下にいたりんごを上に持ってきて。

容器、一つにしちゃってもよさそうだな。

だって、葡萄とかレモンもやってみたくなっちゃった。

中身は甘くってフルーティでいいにおい。

120210_1713~01

でも、まだまだ時間かかりそうです。

飽きる前に出来てください。





さて、酵素の勉強~~

いろんなところを見て、肝心な要点だけを自分のノートに写しました。

とってもためになる栄養学です!



体外での食物酵素  (50度以上熱すると壊れる)

・生の野菜(果物・肉・魚)

・発酵食品(味噌・納豆・糠漬)



体内の消化酵素

・でんぷん→ ブドウ糖に分解(アミラーゼ)

・たんぱく質→ アミノ酸に分解(プロテアーゼ)

・脂肪→ 脂肪酸に分解(リパーゼ)



代謝酵素の働き

・新陳代謝

・有害物質の除去

・自然治癒力

・免疫を高める


酵素不足は分解力がないため、血液が汚れドロドロ=万病の元

血流不足になる。


今のあたしには酵素が超超必要~!!

熱を通したものばかり食べていると酵素不足になる。

野菜を食べたからいいってわけじゃなかったんですね。

本当に知らなかった~。

酵素って健康にも美容にもいい、それで注目を浴びてるんですね。

流行にのっかります!

あと、最近小耳に挟むのは・・・塩こうじ・・・ちょっと、これは待って~~。

ぬかづけ・・・前やっててめんどくさくなって味にも飽きちゃって捨てちゃったけど、またはじめようかな・・・。そんなに体にいいなんて知らなかった~。

きゅうりの古漬け食べたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

すごい♪美味しそう~(*^_^*)
見た目もカラフルで綺麗ですね。
これからどうなるのか楽しみです。
出来たら見せてくださいね~!
やっぱり酵素って大事なんですね。わかりやすいです(^^)
私も生野菜&フルーツ頑張って摂取しています♪

anemoneさん

一個食べてみたらすっごく甘かった~当たり前だけど。
酵素がもっと欲しいです・・・!
野菜が高くって困っちゃいますね。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
