スポンサーサイト


携帯の歴史・・・

現在、スマホで困っていることは、カメラのシャッターのマークがどこかに行ってしまったこと。

は??

って感じですよね。どうやっても出てきませんので画像がとれません。




思い出してみて~~

携帯の歴史をたどってみると・・・。

一番始めはポケットベルしかも、数字しか入らなかったやつ・・・

よく暗号をといたっけな。50280(コンニチハ)8181(バイバイ)ってな感じで。

しかも、文字数に限りがあってすごく頭使った、そして公衆電話も良く使った(笑)

次にポケベルの文字がはいるやつね、114132(アタシ)っていう感じで打ったよね、公衆電話をバシバシと。

あのころは女子高生だっただけに超凄まじいスピードだったよ。

でも、このやり方は一つでも数字がかけると、まったく違うめちゃくちゃな言葉になっちゃうんだよね、それも解読しながら、友達の言いたいことを予想したり・・・。

その次は、PHSよく学校で取り上げられたっけな。

電波っていう言葉に敏感になった時代。

よくお店の地下は繋がらないって騒いだね、ソフトクリーム食べてたんだよ地下で。

そのあたりかな、チラッと入ってきた、10円メールの、なんだっけ、名前も出てこない。

そうそう、ポケットボードだよね、確か。

小さいパソコンみたいなヤツで、PHSだか携帯の電波にのせてメールが送れるという、あんまり意味なかったやつ。

よく、就職して電車の中で使ってたよ。

そしてようやくいつの頃からかドコモの携帯になって、それから今でもずっと同じ番号。

一個前の、TV(ワンセグ)が見られる携帯にはさすがに驚いた、そして、実際に使ったのが、震災の時だった。

メールも電話も繋がらない時にワンセグでその時の事情を知ったよ・・・。

宮城県側の巨大津波の警報が凄かった・・・、忘れられない画面です。





そんなんで、今のスマホになって一体今までで何台変えているんだろう・・・。

今のとあわせて前、前々3台は持ってるんだけど。

どうせなら、全部持っていたかったね、ここ20年くらいの携帯の進歩が良く分かるかんじで並べてみたかったな。

一時期、買い替えの時に回収されていた気がする。だからないんだよね。

時代を感じつつ、今のスマホを使いこなせないあたし・・・。

ついに子供に教わる日も目前かしら・・・。

やだなやだな。

よくおかんが子供に叱られながら教わる図だよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
