スポンサーサイト


冷え・・・元凶だと思いますか?

リウマチの方に質問、

病気になる前、思いっきり冷えましたか?

冷えるようなこと(仕事)をしていましたか?

まったく冷え性ではないと言えますか?

もういっちょ、

発症前、自律神経を乱していると思いましたか?

パニックや過呼吸の経験がありますか?


何か一つのことに執着する、考え方にとらわれている、こだわりがある?




あたしはすべてヒット・・・。


追記、、、花粉症ですか?アレルギー体質ですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私が、リウマチを発症したのは正確には分かりません。
が、症状が急激に酷くなった時は、調度秋から冬に入る頃で
急激な寒さを感じた日だったと思います。

元々冷え性で、仕事の同僚にこんなに手が冷たいんだよとか
冬場はよく言っていました。

症状が酷くなって病院に行かないとと思った頃は、
寒さが日々厳しくなっていて、仕事自体は冷えませんでしたが、
朝礼の数分が寒くて辛かった様に思います。

パニックとかはありませんでしたが、元々自律神経失調気味だったと思います。

こだわりとかは、自分では分からない面もあるけど、
O型は変なところでこだわりがあると聞きます^^;
私も実際、大雑把な所と細かい所の差が激しいかも知れません。

ん?やっぱりヒットが多いですね(^_^;)

花粉症暦も20年以上ですし・・・。

☆初めまして☆

初めまして☆nana0369って言います(^-^) 只今30歳、3歳の息子持ちです。
昨日の夜からブログを読ませて頂いて、少し泣いちゃいました。気持ちが少し伝わった様な気持ちがしまして。←なんだか、ごめんなさい。
私は、12歳で若年性関節リウマチと診断され、今は慢性に至ります(>_<) 手足首、頸椎は硬直しています。 ですが、通院はするものの、薬も飲まず、寛解ちゅーです(^-^)
確かに発症前は寒い時期で、私も指の第2関節がぷっくり腫れ、激痛で箸も持てない…ってな感じでした。
尻切れですが、、またコメント良いですか(^w^)? 息子の保育園お迎えに 行ってきまぁす♪

emuさん

嫌ですね~ヒット率高そうです。
だとしたら、リウマチとか、同じ病気になる人は同じような体質、性格、??
まさかねぇ。
どっちにしても冷え性は治さないといけませんよね。
花粉のせいでのどが痛いです。

nana0369さん

初めまして、コメントありがとうございます!
12歳からなんですね、それはそれは・・・。
それでも子供産んで育てて、今は寛解中だなんて、
本当にすばらしいですよ!
またコメントくださいね^^

こんにちは

初めまして。

私も昨年秋にリウマチを発症しました。
原因は色々ですが、ここ2年ほど自律神経失調のような感じでしたね。ストレスから逃げたくて暴飲暴食してました。

それと、同時期から急に冷えを感じるようになりました。
発症のきっかけも付き添いでいた病院のエアコンでした。寒くて寒くて。


神経質な性分であることは間違いないです。(笑)

けめこさん

初めまして、コメントありがとうございます!
割と似たような症状、状況、結果発症っていう流れがあるような感じがしますね。
治す流れもきっとあると、信じています。
辛い病気・・・なんとか這い上がりたいです。
神経質・・・ですよね。あぁ嫌だ。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
