スポンサーサイト


図書館♪



昨日図書館で借りてきた本です。

一日2回の半身浴の時がよい勉強時間です、じっくり読めます、濡らさないようにですけど。

でも、ちょっと飽きてきた・・・。違う図書館に行きたい・・・。

同じ市内でも違うところにいくと全然違うんですよね品揃えが。

それにしても、今日は一日雨で、どこにも出られそうに無いな~。窓がびっちょりです。

ドラマも見るものないし、洗濯も乾かないし。

こんな日はお金をかけず、おうちで半身浴でもして寝るしかないかな~。

なんか、すっごい幸せですよね、こんな暮らし。




そろそろ映画に行かないと半年たつのでポイントが途切れてしまいます。

なにか面白そうなもの~ってHP見て探してみてるけど、あんまり・・・?

三丁目の夕日64’とかでまったり?

もしくは、ライアーゲーム~再生~

そのくらいかなぁ・・・。

何気にドラえもんのなんとかの島っていうのが面白そうで興味ある。

子供がいってたけど、絶滅した生き物たちが出てくる島らしい?!ほんと??










娘が学校で借りてきた本。似てるっ!!ちょっと借りちゃおうっ!!

DSC_0044_20120305081158.jpg


半身浴中に読みきれました、さすが小学生の本。

そして、マンガだから分かりやすいし読みやすい!

これぐらいで十分かも。いろいろ知った気分なんです。

ツムラなどの飲むだけの顆粒薬、あれは一時間100度で熱して抽出させた漢方を顆粒状にしたものなんですね。

草や、根、骨とか成長時期や部分によって作用が違う、

また、生姜もただ干したもの乾燥したものを「ショウキョウ」

一度蒸してから干したものを「カンキョウ」という。どっちもしょうがが原料だったんですね。





他にも、息子は「乳酸菌の秘密」っていうちょっとあたしも気になる本を借りてました。

難しい本って、理解度60%に対して、子供の本は多分95%以上だと思うから、今度飽きたら

こっちがわ(子供本コーナー)利用してもいいかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
