スポンサーサイト


食事の仕方について考える


回し忘れましてすみません。

なるべく一冊の本から要点だけをノートに写すようにしています。

本を図書館に返すと忘れるからです。



ノートに記載した部分を画像では見えないので、ここに書きます。()以外。

疲労こそすべての病気の基礎、不治の病はない

(この一行かなり大事ですね。リウマチは不治の病なんかじゃない、そうですよね?!)

体調とは日常的に食べたものが表に出た状態。

(やっぱり相当食べ物が重要なんですね)

食の基本はその土地に出来たものをその土地に住む人が食べること

(なので最近地元農家利用しています)

現代人の食事は主食が少なく副食が多い、それが不調を招く(まったく知らずに・・・)

ナトリウム(肉・シオ)1に対してカリウム(野菜・果物)5  1:5のバランス

体内の酸化血液の酸化をアルカリ性に変える努力が必要



マクロビオティックとは・・・大宇宙、大自然の法、秩序(マクロ)に生命を調和させ合わせる(ビオティック)

根本原理「陰と陽」  陰・・・砂糖・油・酢

             陽・・・塩・醤油・味噌

陰性にかたよると、低体温・低血圧・なりやすい病気は白血病、膠原病、心臓肥大など・・・

陽性にかたよると、高血圧、動脈硬化、脳溢血、心筋梗塞など・・・

まず断食をして体の中を空っぽにしてから食べ方を変えると体が変わる、人生が変わる。

玄米は生命ある生きた米、砂糖は体を冷やす害




こんなことを勉強しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
