スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症

目が痛くって目が開いてられない・・・化粧も出来ない状況になってます。。

薬飲まないと本当にやってられないかも・・・。

ところで、花粉症は免疫が強いと出やすい症状らしいですね。

免疫が強いから体から出そうとして鼻水や涙くしゃみがでるというしくみ。

あれ?ならリウマチはやっぱり免疫強いからなのかなぁ・・・??

あと、もうひとつ困ってるものがあって、夏ごろからなかなか治らない水いぼ・・

娘がはじめなって、ほっといたら最近なおってるのに、あたしは微妙に増えてる・・・。

調べてみると、あまり大人はならないそうだけど、免疫が落ちているとうつるとも。

免疫の疑問が深まる~。

水いぼは放っておけば自然治癒するものらしいけど(半年から3年・・・増えちゃったりすると大変))、病院ではむしりとる(ひ~~)か焼いてとる(ひ~~)か、漢方などで(ヨクイニン。はと麦)

うでに5こくらいあるからいやなんだ、これが昨日、髪の毛の生え際に発見・・・あぁヤダヤダ。

顔に近づいてきてる。地味な恐怖、いや、地味ではないよ。





犬の散歩に、リウマチ科(今週中に行かないと薬がない)・プラセンタ

花粉のおかげでなんにもやる気ゼロだよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

花粉症大変そうですね・・・。
私は今年はそんなに酷くないです。
ちょっと目が痒くなるくらい。

数年前から少し症状が軽くなっている気もします。
今年はマスクしているから楽なのかも?

免疫の事考えると、強いのがいいのか分からなくなります。。
変に暴走しちゃっているのかな・・・。

イボ、増えないといいですね。

emuさん

地震大丈夫ですか?
うちよりちょっと震源地に近くないですか?

花粉あたし結構重症です。
白目が赤いし、まぶた腫れるし、涙で目の下にしわが・・・。

免疫の強さはまだ勉強します。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。