スポンサーサイト


お酒飲んでの一言

一番言いたいこと・・・。

何でこんな病気になっちゃったの??

なにも悪いことしてない、一生懸命真面目に頑張ってきたつもり。

ひとに頼まれたことは断れない。

自分が頑張ってなんとかしたい。

そういう性格ではダメ??

病気でさえなければもっともっと頑張れたのに。

やりたいこともたくさんあるのに。

適当にやりすごせる性格になれればいいのに。

もっと軽く考えられるようになれればいいのに。

本当に自分がわからない。

悔しくて悔しくて。

本当の私はこんなに暗かった?

それとももっと明るかった??

いつも強いって言われてた気がする。

なんだか大分自分を見失っちゃって・・・。

すみませんね、酔っ払いのたわごと、でも、酔っ払ってしかいえない

本心のたわごと・・・。

あたしの人生どこからこういう風になっちゃったのか??

この延長線が病気なのか。

疑問がつのります。

誰にも内緒のブログでしか言えない本心なんです。

スポーツがしたい、子供と思いっきり遊びたい。

家事だって、親&義理親孝行だってもっともっとしたい。

仕事だってもっともっとしたい。

そして、娘には絶対同じ病気になって欲しくない・・・。

いろいろひっくるめて一番の感情は悔しいっていうことなんです。

こないだ、あたしの祖母、ぼけちゃったおばあちゃんの手がしわしわで、骨と皮になってたけど、関節が綺麗で・・・

あたしもそんな手になりたいと思った。

なんであたしだけ・・・



明日から、またいつも通り頑張ります、たまには本音を自分のブログに・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

調子悪い?
ここのところ、またちょっと寒いしね。
あんまり考えすぎず、
ゆったり休んでね。

No title

わかります。

たまには本音書いてもいいと思いますよ。
私もそうします。

ブログでまでストレス溜めることないよ。

仕事に関しても、考え方似てますよね^^;
今日は、体調あまり良くなかったのに頑張っちゃった・・・。

明日は頑張りましょう(#^^#)

No title

そういう気持ちわかります。
何も気にせず 好きなだけ動けたらな~っていつも心のどこかで思ってしまう。悔しいですね。無理できない体って嫌になります。
気にしないようにしてても完全にはなくならない気持ちですね。もとの体に戻らないかぎりは。。。
今までの自分を捨てて新しい自分を作っていくって感じでこの歳になってから辛いです。
ブログではたまには本音書いてストレス発散してください。

すみませんさん

ありがとうございます、大丈夫です!
考えすぎる性格かも・・・。

emuさん

似てる考えですよね、あたしもそう思っていつも見てます。
目指すところも同じなので、頑張りましょう!

anemoneさん

みんなわかってくれてそれだけで、とっても嬉しい。
ちょこちょこ発散しないと心を病んじゃいそうで・・・。

私も

私も、同感です。
何で自分だけ…と、悲しくなります。
今まで出来ていたことができなくなっていたり、もっとやりたいことがたくさんあったのに…と考え出したら、悲しくて、悔しくて、
生きていること自体が嫌になったりするときもあります。
私もブログに愚痴を書きます(^^;;
いつもブログ拝見してます。
いつでも愚痴って下さい!

スモモさん

あぁ、なんて同病の人(限定してはいけませんね)は優しいんだろう・・・。
でも、やっぱり、辛さが分かるだけにね。スモモさんもあたしのコメントに愚痴っていいですよ!
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
