スポンサーサイト


新しいジャンルを開きます

心のどこかで あたしに何をやっても効かない って言うどす黒い気持ちがある。

この気持ちは過去にやった 漢方薬、サプリメント、マッサージ、整体、鍼灸、カイロ、オステオパシー 何も実を結んでいないから。

自分の体調不良は数年前からなのにいろいろ試したけど、何にも効かないまま、

大地震プラス、精神的に崩壊した結果の病気のような気がする。

出来れば未病の数年のうちの状態で何かに気がついて病気を回避したかった。

でも、なんで何も効かないんだろう。考えてみた。

よく他の人は、漢方が緩やかに効くとか、サプリのおかげとか、鍼灸整体で劇的に変わったとか、言うよね。

それを味わいたい。素直じゃないからなんだろうか・・・??

たとえば、鍼を受けて、「だるくなりました?」とか聞かれても「いえ、別に・・・。」

整体なんかも、その場だけですぐ体はガチガチの元に戻るし。

こういうことを素直に受け入れて、その効果を全部吸収できたらいいのに。

心に鍵がかかっててなにも入ってこられない??

マッサージ受けても、知らない人に体を触られることに、一枚のバリアを張っちゃうくせがある。

顔では普通に見せているんだけど、本当のリラックスが出来なくて、筋肉は硬いまま、受け入れない。

鍼を刺しても、皮膚は通るけど、筋肉がその先を通さない。(みたいな心理)

自然に何事にもこういう癖があるように思う。

薬についても、内臓も同じ感覚で、すべての薬効を受け入れない。

そんな深層心理を持ってるのかも。

だから今のあたしには何も効かない。ただ何もしてなくても凝ってしまう。

嫌だーこの頑固者。

うすうす気がついているんだから、ほぐそうよ。ほぐしたい。

この手のプロのかたにお願いしないと無理なのかな?

バリアの解き方自分で学ぼうかな。

なんだか、厄介なことになってるよ。

最終的に治ればそれでいいんだけど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
