スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調の悩み

ちょっといつもと違うことをすると、すぐに筋肉痛になること。

寝るときなど特に筋肉の痙攣がよくおこること。

ストレッチをしたり伸びをすると攣ること・・・。

これが非常に困ってます。



リウマチは関節に来るものだけど、

たとえば、慢性疲労症候群だとか、繊維筋痛症だとか、こういう病気とは紙一重であって、

どれになってもおかしくないというか、似たようなものなのだろうなって思います。

慢性疲労が抜けられない状態からリウマチになったんだろうなとも思うし、

とにかく、あたしの体は関節以前に筋肉に問題がある。筋や神経にも問題あるだろうけど。

しなやかとか、滑らかとか、伸びがあるとか、そういう体になりたい。



昔、腰痛だったとき、腹筋をつけると腰痛は治るっていうことで、しばらく腹筋してたんです、

そしたら、腹痛だか筋肉痛だか、余計に痛くなりました。

多分、つかれきっている体にさらに肉体労働させるというバカなことをしたんだと思います。

動きが足りないから調子が悪いのか、動きすぎてて調子が悪いのか、これもまた紙一重で素人にはわかりません。

なにか、血圧のように見て分かるよう図れるものがあったらいいのに。



ちなみにあたしの血圧は非常に低いです。

上が80くらい下が50くらいだったりします・・・。(実家の血圧計で)

親は血圧が高くて困ってるのに・・・死んでんじゃない??って言われるけど。

低すぎも問題・・・。

体温はそんなに低温ではないですよ!ちゃんと36度はありますから。

昔やせていた時は35度くらいでした。



筋肉はどうしたら柔らかくなるんだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして(^^)

初めまして。
私も2010年11月に関節が痛くなりました。
私、釣りが趣味なので週末主人と出かけていて、足の親指が痛くなり・・最初は娘のスニーカーのせいだと思い近所の整形外科に受診。関節痛と言われ、電気などあてられました。
普通は週末には筋肉痛も治るのに、それどころかどんどん足の筋肉が痛くなり、ついには通勤の電車で立とうとしたら、立てない!!駅の階段も痛くて上がれない。。。「どうしたんだろ??」と。昨日まで普通に歩いていたのに・・・と。普通にあるける人が羨ましくて、自分はどうしたんだろ??とモヤモヤ。寝ると肩が痛くて寝返りも出来ないくらい辛い。
会社の近くの病院に「リウマチ科」があったのを思い出し受診しました。結果はリウマチ。
私はCRPが2.30 mmp-3が127。
あれから1年半近く。
現在リマチルは尿蛋白がプラスなので中止です。
メトトレキサートを木曜日2回、金曜日1回、アザルフィジン、ムコスタ、セレコックスを毎日2回飲んでます。水曜日病院受診ですが、リマチルがだめなので、メトトレキサートが増えるみたい。
相変わらず手の力はなく、重たい物は持てませんしリマチル飲んでいないためか、右の手首や関節が痛いですが、以前の様な辛さはないです。
お互い一病息災で頑張って行きましょうね。

ぢゅりあんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
足の裏の痛みは似ています。私も、はじめは人にもらったスニーカーのせいにしてました。
薬も似ています、リマチル効果あったんでしょうか?私は薬疹ですぐにだめでした。
辛いですけど、なんとか治る糸口を見つけていきたいと思っています、頑張りましょうね!

今日病院です

こんにちは。
リマチル効果あったみたいですよ。でも尿蛋白が出てしまい中止(::)もうリマチル使えないんですって。最近は調子よく痛みがあまり感じられず(手の力以外は)服用を忘れてしまう事も多々。でもリマチルの服用禁止から1カ月。やはり朝、手のこわばりや指の痛みが少し出てきました。今日病院なんです。メトトレキサートが増量されるみたい。
でも、昨日もアナゴ狙いで夜釣りに行きましたよ(^^)。ぼうず(なぁんにも釣れない事)でしたけどね。リウマチになって1年半。意外と普通の生活出来てます。寛解めざして頑張りましょう。

ぢゅりあんさん

せっかく効果があった薬が飲めなくなるのは残念ですね。
私は手の力は大分戻ったんですけど、指が痛いのがなかなか治らない。
同じくMTX増やすべき時にきているのかもしれません・・・。

普通の生活がしたい、痛くない生活が。

アナゴとれたらすごいですよね!
夜釣りなんて楽しそう~!
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。