スポンサーサイト


あたしはしあわせなんだ

リウマチになって人生終わった、どん底だ。

今後は痛みと戦い続ける不自由な人生になった。

こんな人生不幸だ。

リウマチになってずっと悲観的にそう思ってました。



じゃぁ痛いからその人生は悪いのか??

って、そうじゃない。

価値観は人それぞれだけど、

痛いから不幸な人生・・・ではない。



周りに、こんな笑えない状態のあたしを

笑わせてくれる人がいて、

一緒に悩んでくれる人がいて、

優しい人がいて、

それで十分、そんな気がしてる。



あたしはシアワセだ。

人生に悩みや苦労があるのはあたりまえ。

病気の一つ二つ、あたりまえ。




先はどうなるか分からない。



けど、親は元気に働いてる、

妹も頑張ってる。



ダンナも子供も優しいしそれぞれに

頑張ってる、



義母も義妹も好き、なにを文句言う??

リウマチに文句言う?

何も思い残すことないじゃない。

ってもう死ぬかのようなセリフだけど。





だったら残りの人生

ニュートラルな気持ちで

楽にすごせばいい。



愛する気持ち、愛される気持ち、

これを味わえたことで

この人生シアワセ。

だんだん、そんな気にさえなってきたんです。



また、ココで新たに気持ちを切り替えられそうです。

もう一歩、前に進めた。



うちの水槽のエビのように、なんどもこうして要らぬ皮をはいで

成長するように少しずつ。



負担に思っていた勝手な思い、ストレスを少しずつ

脱いでいくイメージ、

そして、いつか自分の本心に素直になれるように。

まだまだ続いていくと思います。



あたしの周りは優しい人ばかり。分かってるのに。

なのに勝手に自分で自分を囲って、ふさいでいる。

人見知り、楽に話せない、接せない。

心を閉めている。

いつからそうなったのかわからないけど

自分の欠点があからさまに見えてきた。



だからといってあわせることが大事じゃない。



あたし、リウマチになって、あちこち痛いけど、もげそうなほど痛いけど、

いろいろ勉強しています。

人の痛みも、苦労も、少しは分かってきてるんじゃないかって。

自分がこうなって、成長してるんじゃないかって。



今は、まだここまで。

さぁ、ちゃんと精神面も育っていくように、

いつでも気持ちと体はひとつで、

まだまだな、33歳です・・・。

失礼しました。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あたしさんって素晴らしい人だな~って思います・・
人の成長って歳じゃないんですね・・

痛いから不幸な人生・・・ではない・・まさにその通りです・・

一番はダンナ様もお子さんも優しい子に育ってて周りに優しい人の輪があって
両手にそんな幸せ持ち合わせてる人なんてそうはいないです・・

そんな幸せがあるのはあたしさんだから・・鏡にうつる相手の姿は自分なんですね・・・相手が優しいのはあなたが優しいからよ。

私もあしたみたいに周りに優しい人ばかりと言えるようにならなくては・・


確かに自分がリューマチになって痛い目にあってから、人の痛みも経済的に大変だろうなとか分かるようになって人への思いやりも深くなったようにあります・・

あたしさんのように成長したいなと思いました・・


愛犬への思いの文章からも優しい人柄がそのままでてて、とてもよかったです~
あたしさんは文章力があるので心の思いが素直に表現できて素晴らしい~~な~

donaさん

褒めすぎです~完全に!

褒められると、逆に、あたしって八方美人なのかなとか、
いい人ぶってるのかなとか、やさぐれた心が・・・。

でも、素直に受け入れます、ありがとうございます!

文章力あるなんて、本当、嬉しいことです。

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
