スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔の肌荒れに悩む

毎年、春が一番荒れる。

ということは花粉の影響?

赤くなったり、痒くなったり、触ってるとぼこぼこになる。

皮もめくれるし、前髪さえ邪魔でかゆい、最悪な状態に・・・。

以前、皮膚科の病院に行ったこともあったけど、ビタミン剤を出されるだけで改善できなかった。

その時に洗顔の石鹸のサンプルを3つほど貰って、一個あまってたのを思い出し。

現在うちにある3個の石鹸で試してみました。

なんせ今日は暇なので。



まずは、最近電話で半ば強引にうちのポストに送ってきた試供品。

洗顔石鹸が沁みる・・・だめだこれ・・・。

かなり良い商品だと説明されてたけど、沁みるんじゃ問題外。

さらに勇気を出して同じメーカーの化粧水つけてみたら、飛び上がるほど沁みた。

いい水つかってるようなこと書いてあったけど、だめだめ。

うちの還元水で流して気を取り直し~


次に、大分前に皮膚科でもらったという肌の弱い人用の試供品の石鹸。

んんっ。

確かにあわだちがよくきめが細かく、沁みない。いい感じだったけど、袋捨てちゃったから

どこのだか分からない。


そしてLUSHの石鹸。香りはいいんだけど泡立ちいまいち。もともと顔用じゃないし。


そんだけやったあとに、フルーツ酸のピーリングやったらまだ角質?荒れた肌?

ボロボロ出た。

さすがにそのあとはもうピッカピカで無駄な肌がないようになりましたが。

なんだか、肌が薄くなってしまったような・・・。


きっと、洗顔だけじゃ意味がなく、体内からも良くないものが出てるんじゃないかな・・・。(顔に)

本当に気を使って抗酸化していかないとまずいなって感じています。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

保湿のクリームいいとか聞きましたよ。
(でも、もう試し済みかな?)
昔、母がひどい肌荒れで、我が家のはちみつの化粧品ですっかり一晩でかゆみがなくなりました。
今も使いたいのだけど製品が変わってしまったし、金額も高くなりやめました。
テレビのコマーシャルとかでやっていないメーカーで、ローカルなのでメーカーは内緒だけど。

ぢゅりあんさん

ほんとですか?
ベタベタするのは苦手で保湿はいつもしてません。
化粧水かパックのどちらかです。
乾燥&油っぽいどっちもでこまります。
バランスを整える系がいいな~。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。