スポンサーサイト


だめだな、あたしって。

深層心理って、そもそもちゃんと良く意味理解してない状態だな・・・。

ちょっと、自分のことに気づきがあって。

なんだか、人間として、あたしって器が小さいなって思ったことがあった今日でした。

周りが大人で勉強になるんです。

割と、どこに行っても(といっても範囲は狭いけど)

たとえば、自分が早めの時に産んだので、子供のママ友は年上が多い。

仕事場も同じように、子供の手が割りと早く離れたので、まわりが年上ばかり。

その中で、自分も今まで成長してきたつもりだったけど、まだまだ全然未熟だった・・・。

小さいことでイライラしたくないな!

今日から、あたしの器のサイズをひと回り大きくしようと思いました!

頑張ります!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

気づきがあって、器が小さいなぁ・・っておもう事自体がもう成長しているんじゃない?
色んな経験や、たくさんの人と出会い、良い所を吸収して行きましょうよ。
自分をきちんと見つめられるあたしさんは偉い!
意見が違ったり、うん?って思う時は、その人がどうしてそう言いたかったのか・・どうしてそういう行動したのか・・をちょっと客観的にみる努力してます。瞬間イライラしてしまうので、ちょっと間をおいてからだけど・・・そうすると結構いろんな事が見えてきます。

ぢゅりあんさん

今まで気づきがあっても、そのまま忘れちゃうだけだったのが、ブログで文章にすることによって、自分中で話がまとまるようになりました。
中身も成長するときなのかもしれない。

No title

私も器小さいな自分、って思うとき有りますよ。
今日がそうでした。

皆、色々あるのにね、ちょっとした事に嫉妬してみたり・・・。

明日は天気も回復して晴れそうだし、気持ちも晴れで行きましょう(*^_^*)

No title

昨日はすごい嵐でしたね。

ちょっと長いコメントいいですか?

あたしさんのブログでふと考えてみたんだけど、私の発症は2010年11月。
人間って病気になる時ってこんなにどんどん悪くなるんだ!てくらい毎日痛くて動かなくなる部位が増えてきた。怖かったなぁ。手首が言いようのない熱さで、デスクの端っこで冷やしたり・・・(そんなもんじゃぁ無理なんだけど)両手首は常に冷シップ。
満員電車で足踏まれたら??って思うと電車もビクビク。あたしさんみたいに左手の人差し指を冷やした事もかなり。
去年の9月の段階でまだ腕が後ろにまわらずたまたま会社関係でワンピース着なくてはいけなくなったけどファスナーが閉じれない・・・
そうだね・・・足はスニーカーの底が分厚いのしか履けない(石っころや点字ブロックも怖い)・・・包丁で切るのも力なく痛い。なんか結構辛い時期たくさんあったなぁ・・と思い出しました。
それが、いつのころからか、下着やワンピースもちゃんと腕が後ろにまわるようになり、今現在に至ってます。
恐いのは、風邪ひいても鎮痛剤飲んでいるので気がつかず悪化しやすい事や、体の痛い所があっても判りにくい。
実際今年に入って、風邪引いて熱は出ず物凄くしんどい時があり動けなくなったし、外耳炎が悪くなるまで分からなかったり。
少しでも体調悪くなったら、病院に行った方がいいみたい。リウマチの初期って体がだるい・・とか聞いていたけど、私はそういう事が判らなくて、会社で同僚がかなり心配してくれていたけど、「平気、平気」って。

リウマチ科ってあまりないので、今は1時間位かけて電車で通ってます。(退職したからでもあるけど)

痛い関節に直接注射ってのもあるんですね。
私は主治医から皮下注射(自己注)の検討を薦められた時期もありました。でも私が渋っていたので、薬のみの治療です。
幸い薬でなんとか維持してます。
いつかきっと私みたいに、痛みが減ってくると思いますよ。


emuさん

いろいろですよね、
元気が出る日も落ち込む日も・・・。

天気良いです、洗濯2回!!

ぢゅりあんさん

おなじような、リウマチ経験を辿っていますね。
最初に比べれば、さほど痛みは強くない、けど、指の悪化とかが気になります。
がっくりしてしまうこともあります・・・。
今日、包丁で長ネギを切るときに人差し指が痛くって抑えられず、ガタガタ、
細かくなんて切れませんでした・・・。
こないだはジャガイモの皮むきが指つった・・・。

そんな小さなことにもがっかりしてます。
器ちいさいでしょ・・・。(泣)
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
