スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショックすぎて金曜日になりました

木曜日文句・・・というよりショックなことを言われて耳に鳴り響き、今日消化すべく

あらためて気持ちを整理してここに書いてみます!



「病気の人は叱られなくっていいよね~」

というような一言を職場で言われました。

人が気にしていることをぐっさりと突き刺すような一言を平気で本人に言う人・・・どこにでもいますよね。



前後にいろいろ話してたけど、もうその一言が耳から離れなくなっちゃって、

なんていうか、心に響いてしまった・・・。

気にしないように自分が一番思っていたことなだけに・・・。ガツンと。

何も言い返しませんでしたけど・・・というか、こんなとき正常な大人はなんて返答すればいいのよ・・・。




「叱られなくて」というのは、例えば、「ミスを社員に文句言われなくて」とか「仕事内容を庇われて」という意味合いなんだけど。あたし、自分の仕事でミスしてないし・・・。

初期の頃に上司に辞めたいと申し出たところ、

「できることをやればいいし、体調が悪ければ休んでいていい、」とかそういうことを言われて。

(それまでの担当の仕事はやっているものの、重たいこと、冷たいことはなるべく避けさせてもらっています。)



他の人からすると悔しいんでしょうね。そういえば・・・「私も手が痛い」ともよく言われます・・・。

といっても、職場でこういうことを言う人は一人だけなんで、他の人に今日はたくさん愚痴りました。

「そんなことないのにね、前と殆ど同じように働いてるよね」って仲のいい人たちは言ってくれますが・・・。



嫌な思いも含めて器を大きくしないとダメなんですね・・・。

こういう風に言われると、やっぱりあたしは病人扱いか、とかそれが一番嫌なんだけど、

心がひねくれそうです。

稼ぐことは大変なことです・・・。

言った本人は忘れてるんでしょうね、多分あたしは忘れられないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。