スポンサーサイト


☆毛髪ミネラル検査☆

鍵コメありがとうございます。

みなさんの器はどんぶりですか??あたしはまだお椀程度です・・・。




大丈夫です、意外と切り替え早い自分がいたりします。

暇はないので、前に進みます。ガンガン行きましょう。



こないだの毛髪ミネラル検査、届いたので早速・・・




こういうパンフレットが入ってました。

そして、結構な量の(0,2g)髪の毛をバサっと切りまして、送付です。

髪の毛を梳いて(すいて)やりたかったけど、お手本がまっすぐ横になってたので

嫌だなと思いつつ、ジャキーン~・・・。

10日くらいで結果です、お楽しみに~!!


有害
Cd  カドミニウム

Hg  水銀

Pb  鉛

As  ヒ素


必須ミネラル
Mg  マグネシウム

Ca  カルシウム

Zn  亜鉛

Se  セレニウム


元素記号がなつかしい。あたしは結構得意だった。ここで復習とは思わなかった。

検査をうけて、体内蓄積度を知り、有害金属が過剰蓄積の場合は

キレーション・デトックス・発汗療法

栄養療法(サプリメント)

食事・環境改善


逆に必須ミネラルが欠乏の場合

栄養療法(サプリ)

食事改善


また、毛髪は根元に近い部分を検査することで2~3ヶ月の状況が分かるそうです。

血液や尿は変動が激しいため、長期的な栄養状態を把握するには適さない。

結果とともに、ミネラル年齢、栄養、献立のアドバイスが提供してもらえるようです。


検査項目

有害6元素 

カドミウム 水銀 鉛 ヒ素 ベリリウム アルミニウム


必須ミネラル20元素

ナトリウム カリウム マグネシウム カルシウム リン 

セレン ヨウ素 クロム モリブデン マンガン 鉄

銅 亜鉛 バナジウム コバルト ニッケル ゲルマニウム 

リチウム ホウ素 臭素



ふぅ・・・だそうです。



ところで、臭素ってなんでしょう・・・臭さ?体臭?ここだけなぜか、高かったりして・・・。

高かったとしても、結果が出たら公開します。 



数年前、ゲルマニウム温浴に行ったことがあります。

温浴っていうのかな?

手と足だけお湯(ゲルマニウム)に入れて20分。

汗が全身からだくだく出るんです。

あの時は驚いたな、ただ、近場になかったから続けられなかった。



酵素風呂も近場なら続けられたのにな~。

あるのは岩盤浴くらいか。
















お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
