スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬は歩けるようになりました

こないだ、歩けなくなって、もうずっと寝たきりかと不安になったのですが、

あれから3日後くらいからまた徐々に歩けるようになりました。

まだ、片足が浮いてたりしますが、自分の思うように動けるみたいで、泣き叫びはしません。

おだやかなおじいさんになりました。



今思えば、歩けなくなる前夜、爆弾低気圧といわれた天気だったのです。

ダンナが原因はそれだと言ったので、はっとしました。

よくリウマチなどの関節疾患も低気圧で痛みが出たりするそうですよね。

あたしはまだ経験していないのですが、まさに犬があの状態でした。

ということは・・・これから台風の季節とか大丈夫か凄く心配です。

寒い冬はなんとか乗り切ったけど、次の悩みは低気圧みたいです・・・。

原因がわかったから少しの覚悟はできます。



臭いので明日は頑張ってお風呂に入れます。


それと、あのあと、

犬の後ろ足の歩行器的なものを作りました、まだ、犬は乗せていません。

100円ショップで簡単にコロコロキャリーにかごを乗せて、滑り止めのマットを敷いてあげたんですけど、

まだ、未公開。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

歩けるようになって良かったですね!

もしかして、歩行器を作成したからかもしれませんね(^^♪

主人の思いが犬に届いたんですよ(#^.^#)

あとは、低気圧ですか・・・自分も膝に古傷があるので天気の悪くなるときはギシギシ言ってます。

関節のある動物はみんな同じなのですね~(-_-;)
もしかして犬にもリウマチってあるのかな~??

つりきちさん

犬や猫にもリウマチはあるみたいです、何もいえないだけに辛いでしょうね・・・。

低気圧、不思議です。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。