スポンサーサイト


実は今日ひとつ大人になれたんです。

こないだ、病人(あたし)に対してのひどいセリフに傷ついた私。

それで、ここに書き、コメントくださったみなさんありがとうございました。

あたし、今日一つ大人になれましたのでご報告。



今日(月曜)は休みだったんだけど、人員の関係で仕事に出て欲しいと土曜日に電話貰いまして。

「エーっ嫌だな~」が本音だったけど。特に用事もなく、OKしました。

お金ももっと欲しいし体さえきつくなかったら本当にもっともっと働きたいんですけどね。



仕事に行って、上司に「呼び出して悪かったなぁ~」って言われ

「いえ、お呼びいただいてありがとうございます」

ってさらっと言えたよ!!

なんかいつものあたしらしくなかったみたいでちょっと驚いてた~!

結局、働いてお金を貰うのは自分だしね、忙しいときに呼んでもらえるだけ、少しは戦力だという。

これは嬉しいことだよね。



コメントで教えてもらったのは

したてにでること、先にあやまることでしたね。

あぁ~これはちょっと悔しい時もあるかもしれないけど確かなことですよね!

あたし、今まで偉そうでした!


したてに受けて、ありがたき幸せ・・・とあれ?どこかのドラマのセリフになっちゃったけど。

なんだか、一つ大人になれました。

ちょっと自分に満足しています。

そんな朝だったのでその後もきついこと言う人にも自然に接せられました。

今までのあたしなら、胃が痛くなっちゃう感じだったけど、多少の開き直りと、

明るくで前向きに・・・頑張ります!

みなさんもご一緒に!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます

わかっていても、自分で実行するって
なかなか難しいものです。

あたしさん、えらい!

気持ちのよい1日となってよかったですね。

No title

そうだね。
声かけて貰えるって嬉しいよね。
働くといろいろありますよね、私もあった。
一息ついたら、それを引きずらないで普通に接する様に「訓練(^^;)!」しました。
その方が気分的にもスッキリするし。
ズケズケ言う人っていますよね。
本人は腹の中に何にもないから・・って良く聞くけど・・・あれは苦手。

すみませんさん

大人になって素直になる気持ちがかけてきたみたいですね。
リウマチとは関係ないけど、やっぱり、自分を見直すいい機会のようです。

ぢゅりあんさん

そうそう!
「腹の中に何も無い」とか、「影でコソコソ言ってない」って言います。
だけど、面と向かって言っていいことと悪い事はやっぱり区別すべきだと思います。

あたしも訓練します。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
