スポンサーサイト


それでも嫌いな人はいない

いろんなことがあっても、嫌いになったり恨んだりはないんだ。

一回あったか。

過去に好きな人に裏切られたことが・・・。

アレはきつかった。本当に。



まぁ、そういう恋愛感情は抜きにして、付き合わなければならない人間にそこまで嫌いな人はいない。

それとも、自然に我慢しているのか?

いや、そんなことはないな。

他人のいいところを見つけるのが結構得意なんです。

だから、きついこと言う人も、時にはあたしを笑わせてくれる。

涙が出るくらいに、大笑いさせてくれる時がある。

あたしも、「今日は落ち込んでるから、あたしを笑わせて」と頼む時があるくらい。

だからね、嫌いじゃないんです全然。

づけづけ言う特徴があるだけで、その部分だけ気をつけていれば、いい部分もあるんですよね。

ただ、きついことを言われてその時落ち込むけど、時間が経てば「まぁいっか。」

って乗り越えているつもり、自分ではね。



ただ、やっぱ、病気になっちゃったりすると、自信を無くす。

本当に乗り越えてるの?言われて悔しいの?

心が無理してるのかなぁ?とか。

自分自身がわからなくなる。



そうなってくると、自然に心理学が気になるな。

勉強するにはあまりにも難しそうで手を出せないんだけど。

今のあたしには必要なのかもしれない。



またひとつ、新たな壁が出てきたようです。

病気になって、ブログを始めて、自分自身と向き合いながら

恥もさらしつつ、知ってる人は見ていないから。

素で行きたいと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
