スポンサーサイト


リウマチ科  続き

本日最後の患者だったよ・・・。

それで、腫れてる指を見せて、ステロイド注射とか・・・どうなんでしょうか・・・

って弱弱しく聞いて。

じゃあ注射するかってなって、麻酔を注射されました。

ステロイド注射と違うの?その辺が良く分からない、なのによく聞けない。



注射は左手人差し指の第3関節あたりに打ってもらいました。

今は指がしびれて血流がよいらしく?指先があったかい状態です。

今日一日濡らさないようにってことで

お昼はカップラーメン食べました。

DSC_0153.jpg

コレ、15年前くらいからのファン!


薬は結局遅くなってしまい、薬屋さんに間に合わなかったので月曜日の朝一番で・・・。仕方ないか。

MTX6mg→8mgに増やすかって話にもなったんだけど、検査結果はそんなに悪くないし、増やすほどではないと言われ。

とりあえず、注射の成果と、来月の血液検査まで現状維持となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

通院お疲れ様でした。
注射したんですね!
どうでしたか?指は曲がるようになりましたか??
1日濡らしたらダメなんですね。
せっかくしたんだから 効き目ができるだけ長く続くといいですね。
また 教えてくださいね~(*^_^*)
数値は良くても痛い場合もあるけど薬の量はそのままで注射だけで
しばらく調子良くなれば いいですね。

anemoneさん

指ですが、一日経って腫れは引いてるようにしわがあります。
曲げるのは曲がりやすくはなったけど、痛いし、バネ指感があります。
打った場所がなんだか痛くて、どうなんだろう総合的には。
でも、見た感じ、久々に腫れてないから嬉しいかも!
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
