スポンサーサイト


はじめに 2

リウマチ科(西洋学的薬)とは別メニューのことでまとめておこうかとおもいます。



リウマチになってまず、したこと。

1、家族、両親、身近な友達、身近な仕事場の人に伝える

2、泣いて、リウマチの基礎情報を勉強、そして知ったら知ったでショックを受けまたさらに泣く。

3、髪の毛を切る。何かの覚悟か、指が痛いからか。・・・なぜか茶髪を黒髪にももちろん眉毛も同色に。

4、ブログをはじめる。

5、ソファーを買う。ソファーベッドにしたんですあたしはリビングでソファーで寝てます。(リンクの家具)
  朝日で起きる努力(カーテンも光の遮断はやめて光を通すものに変更)

6、仕事を減らす。それまでより-2万ほど。

7、食物アレルギー検査(リンクのアンブロシア)

8、老犬わんわんを実家から引き取る。(おじぃなもんで世話は大変だけど19年も生きているこのわんわんにしっかり癒されてます)

9、電解還元水の装置をつける。(放射線カット、抗酸化)

10、自然療法免疫療法食事の勉強

11、プラセンタ

12、髪ミネラル検査(リンクの)

13、ちょいちょい温泉に行ってるのは前からの趣味です。

14、最近は、気づきの勉強を始めたところ。

※途中食洗機買いました。重宝しています。




大体いままでの順番的にもこのような感じです。

リウマチから一年弱でコレくらいです。




逆に、続かなかったこと、失敗だったこと、

1、手作り酵素(うまく作れなかった、味も苦手)

2、鍼(電車で通うこと、お金のかかること、効果を感じられないこと)

3、酵素風呂(熱海で行ったから近場を探してみます。できればもっと行きたい)

4、毎日サラダとフルーツ(ごめんなさい、実際のところ毎日は続いてない、でも努力中)

5、サプリのいろいろ(毎回変わる)

6、ブログの絵文字(読みづらいでしょう、めんどうで、すみません。携帯も絵文字入れない派)




どうなんだろう、初期と病状もあまり変わってない~。

そのときそのとき勉強する内容が変わっていきますがこれは継続です。

今、思い出せるだけでこのくらい、過去を読み返せばまだまだあったかもしれないけど、

更新が多くって自分でも把握無理・・・。

でも、これだけ、言いたいことがあった私は今までブログしてなかった時はどうしてたの?

ってくらい心配ですよね。まぁ、まだ友達がたくさんいたしな。(今はあまり茶のみ友達がいない)

仕事で嫌なことがあったりしても、心にしまって我慢してきた、がほとんどかな。

そしてまだまだこれからも心の中も一緒に治療すべきかもしれないです!

トラウマ的なこと沢山あるんだよね。

それをどうやって消化すべきなのか、子供に影響を与えないように、とかいろいろ考えます。

リウマチになって本当、いろいろ考えるし、自分のマイナス面が明るみに・・・見たくなかったこと、気づきたくなかったことにも出くわします)

だけど、絶対に頑張って、どんな道でもいいから、薬のいらない体、心も健康に、寛解を目指します!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
