スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強再開してます


あたし行きつけの図書館の花壇が久しぶりに行ったらこんなにチューリップが満開!!

いってよかった♪

漠然とした夢ではありますが、人の話を聞くとか、人を癒せる仕事につけるようになれたら嬉しいな♪

前々からそうは思っているけど、前に進んでない。

時間がなかったからかもしれないし、勇気がなかったからかもしれないし。

オーラが緑色だから、人を癒せる力がありますと、過去に言われてちょっとその気になっちゃってるだけかな!?

今は自分自身が迷宮入りしちゃってて…なんとかコツコツ勉強しつつここから這い上がらないと!!

這い上がれたときまた、違う道が前に出来ているような気がする。

人生の転換期かな。

人のいたみを知ることが今与えられた試練だと思ってもっともっと学ばなくちゃ!!

何も能力がなく、自己流で行くけど前のまま緑色オーラを輝かせていたい!!

濁るなよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

人の話を聴く、癒すってすごくいいと思います。
私自身、それで過去に長いトンネルから脱出できたので・・・
否定されないで、とことん聴いて貰える・・ってすごく浄化されます。
その後私もカウンセラー取得しました、一番良かったのは(うまく表現できないけど)自分自身も救われたかも・・・

No title

あたしさん向いてそうですね。
私はあたしさんのブログにコメントして癒されてますし。
きっと向いてるんだと思いますよ(*^_^*)
辛い時に話を聞いてもらえたり わかってもらえたりするだけで
すごく救われますよね。
たえっぺりんさん カウンセラー取得されたんですか?すごいなぁ。
私も病気になってから 心を病んで心の仕組みとか気になりました。
勉強したいけど カウンセラーって難しいんですよね?
心理学の本読んでみたり 他の方のカウンセリングブログとか読んだりしてます。
私はまだ人を癒すというより自分の心がよくわからない感じでそれをどうにかしたいって感じで調べてるんですけどね~(^^;)

たえっぺりんさん

カウンセラーの資格持ってるんですか?すごい!
尊敬します~!

自分自身も救われるようになるとは凄いですね。

今の私は多分、人の話も重荷になってストレスになるでしょう・・・。
おばぁさんになっちゃうかも。

anemoneさん

心理学とかって本格的な本を読むとすごく難しいですよね・・・。
おバカの私には理解しきれないです。
リウマチになって、将来何が出来るか、どうやって自分を役に立てて生きていけるか考えなければいけないですよね。
anemoneさんは思いっきり休んだ分(?)、すでに道を決めて進んでいて凄いと思います。
立派です!

私も自分の心がわからない。
上がったり下がったり、これは本来の自分だっけ?それとも病気のせいで?
自分がもうちょっと自分を理解しないと人のことなんて何も分からないですよね。

No title

anemoneさんの言う通り、あたしさんて向いてると思うよ。
あたしさんに癒されてます(^^)
世の中向いてる人とそうじゃない人いる。
私は後者みたい・・・実技受けてる時すごく痛切に感じた。
でも、自分に対しては凄く良い勉強になったし、嫌な時は気持ちを違う方向から捉える努力しよう・・・と思うようになったのは良かったかも・・・。
カウンセラーも段階あって、どんどん進んで行こうと思うとお金すっごくかかるんですよ。
時間もね。私カウンセラー育成の講師になりたかったんだけど・・・
基本文系は無理だと実感して諦めた(^^;)

たえっぺりんさん

癒されてるって本当ですか?!
うれしいです。

講師を目指していたなんてすごいですね、あたしが生徒になりたいくらいです、
普通のカウンセラーとかには多分なれないな、ちょっと目指しが違う感じ。
ピッタリ来るものにいづれ出会えるかな。

どうしよう、文系でもなければ理数系でもないです・・・体育会系です。(笑)
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。