スポンサーサイト


4月病院代

診療費  

   930円

薬代

  3670円

今回、人差し指が一ヶ月以上腫れて曲がらなかったのを相談して、注射をうってもらいました。

手のひら側の第3関節あたりにぶすっと。

3日経つのに皮膚が紫になってます。。。

指はまぁまぁ・・・やらないよりはやってよかったか。

注射の内容は調べたところ、キシロカイン(局所麻酔薬)&デカドロン(ステロイド)でした。



薬代が24年4月より変わります、ってポスターがあって、いくら増えるか・・・と思っていたら

安くなった??

内容同じで、先月3830円だったので少し安くなってるみたいです。



薬屋さんで思うこと、

「体調はお変わりないですか?」くらいはいいけどさ、

「リウマチなんですか?」みたいな、はっきりと病名出すのやめて欲しいと思いません??

花粉症だの、風邪だのならいいんだ、全然。

前、学校の知り合いが薬屋さんにいてさ、知られたくないし、ビクビクしちゃった。

「どうしたの?風邪?」って聞かれて、「う、うん。そうなんだ~」って言ったものの、もし病名でもさらっと出されたらいやだよねぇ。

そのときは、薬を受け取る時間に差があって大丈夫だったけど。

それだけでなく、あたしは机の上にどっさりの薬を並べられるのも本当はいや。

見ただけでもげんなりしちゃう。今回初めての薬なら分かるけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わかる、それすっごくわかる。

私なんて、こないだ
薬のいちいちの説明、
「わかってますからいいです」って
さえぎっちゃった。

知り合いはいなくても、その場にいる人たちに
リウマチとはわからなかったとしても
風邪とかじゃない特殊な病気って風に
みられるのがいやなんだ。

実際、自分も待ってる時、
すごくたくさんの薬貰う人とか
詮索する気はないし、その場一瞬だけど
でもちょっとだけ「なんだろ?」って思うもん。

あー、今日は左手首がびみょーに痛い。
両足首腫れてるしなぁ。
なんかしびれてるかんじ。
ここのところ続いてるからなぁ。
まずいかも。


すみませんさん

遮りたくなりますよね!
「あたしのほうがこの薬に関しては詳しいよ。」って思っちゃいます。

痛いの大丈夫ですか??
しびれ・・・かぁ。
調子よくなる方法をもっともっと調べたい。
皆にも良くなって欲しいなぁ~。

No title

私もおんなじ事いつも感じてます。
いつも通ってる「リウマチ科」で
お薬貰う時、いちいちお薬の名前を患者さんの目の前で言われる・・・
確認だから仕方ないけど。。。でも嫌だなぁ。。
と思ってます。
耳鼻科で初診の時、おじいちゃん先生(いい人なんだけど)カルテ見ながら・・・
リウマチの薬を全部声を出して言うの・・・
待ってる患者さんは壁がないから筒抜け。
すっごく嫌だった。
こういうのって多いよね

たえっぺりんさん

薬屋さんによってずいぶん違うので一番静かでいいところ見つけたんですけどね~。
もうちょっと気遣って欲しいと思いますね、みんなもそう思ってたんですね、よかった。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
