スポンサーサイト


☆毛髪ミネラル検査☆結果発表☆

まずは、私のミネラル年齢 31歳 だそうです、実際より2歳若いぞ。



~検査項目~

有害6元素 

カドミウム 水銀 鉛 ヒ素 ベリリウム アルミニウム


必須ミネラル20元素

ナトリウム カリウム マグネシウム カルシウム リン 

セレン ヨウ素 クロム モリブデン マンガン 鉄

銅 亜鉛 バナジウム コバルト ニッケル ゲルマニウム 

リチウム ホウ素 臭素


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結果

一番心配の有害ミネラル(低い方が良い)

 カドミニウム が高値!!

そして、中レベルが 水銀 アルミニウム 鉛 砒素

おいおい、いっぱいあるなぁ。

低レベルは項目中1つだけで、ベリリウム。





必須ミネラルでは

すべての項目が基準範囲でよい結果。だから2歳若かったのかもね。

基準より高く出たのがヨウ素とモリブデンでした。




あと、参考ミネラルという分野では

コバルトが基準より高く、ゲルマニウムが低かったです。









カドミウム(Cd)とは、イタイイタイ病の原因となった公害物質として知られています。
生活環境の中では、石油や石炭の燃焼による排泄が一般的です。
喫煙者のカドミウム濃度が非喫煙者の約2倍であったとの報告もあり、受動喫煙による暴露も問題です。
近年、鉛や水銀とともに内分泌作用も疑われています。

                        という説明でした。

汚染源となり得るもの

タイヤの磨耗粉塵・排気ガス・タバコ

井戸水・ハンダ・石油・石炭・カドミウム蓄積の多い土壌の作物や米


過剰蓄積による質病や症状

肝臓障害・骨粗しょう症・骨軟化症・貧血


解毒・排泄を促進するミネラルやビタミン

セレン・亜鉛・マグネシウム・カルシウム・鉄

ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE

また、そのほか食品のアドバイス多数。




感想としては、自分の知らない部分を数字で表記してもらったので

すっきりした感じです。

ミネラルもまぁまぁ足りているようだし、心配していた食事が悪いとか、でもないか。

カドミニウムについては、過去に喫煙10年間していたし、両親も喫煙者だし、ダンナも・・・。

空気のきれいなところに住んでみたいって思っていたとおりの結果です。








さて、今夜はオムライスです、作ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

頭髪ミネラル検査ってどこで出来るんですか?
費用ってどのくらい??
カドミウムは現代の便利な生活の象徴結果みたいな感じですよね。
でも避けきれない・・・
今の都会の便利な生活から不自由な生活には私だと順応できそうもないし・・・
実家に帰ると実感します。(田舎だから)

たえっぺりんさん

頭髪じゃなくて毛髪ね!
ネットで買いました。
1万5百円だったかな。
都会ってなんでもあってお金使うしどうなんでしょうね、この生活。

No title

ミネラル検査結果出たんですね~
↓松本医院って高槻の病院ですよね?結構近いので私も最初の頃調べていたら見つけて 薬を飲まなくても治ったって人がいて 気になってました。
でも 治るまでどのくらいかかるか人によってわからないし その期間痛みに耐える自信がなくて。。。
変形したら治らないし。。。
それに漢方高いし。。。
SLEもあるから内臓も悪くならないか不安だし。。。
興味あるけど 迷ってるうちに薬が効いてきて踏み切れませんでした。
でも 全国から患者さんが来られてるみたいですね。
初期のまだ薬飲んでなかった頃に試してみれば良かったなぁって思います。
今は薬止める勇気がないです(>_<)徐々には減らしたいけど。
患者さんの評価も色々ですね。
どうなんだろ?
免疫のシステムについて詳しく書かれていて それは勉強になりました。免疫上げた方がいいみたいですね。

anemoneさん

うちからではとても通えないですけど、もし近かったら・・・でも、違う方向から見ると、どうなんだろう・・って思って。
難しいですね、本当に、初期に薬を安易に飲んだのがいけなかったのか?
でも、早期治療とも言われているし。
頭の中が混乱です。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
