スポンサーサイト


ストレスと痛み

最近じわりあちこちが痛いよ~・・・。

ストレス感じると痛みが出るよね。不思議と・・・。

この関係は確実だと思う。

疲れと寝不足も関係してるし。

だからこの辺を排除していきたい。

朝も手全体が痛いし腫れぼったい。足裏も。




そして、夜はリウマチの勉強をして暗くなる・・・。

去年からずっと繰り返してるな私。

リウマチの勉強は暗くなるから、出来るだけ治した人のブログとかで勉強したほうが明るいよね。

とはいえ、最近何をやったらいいのか、正直なところ分からなくて・・・。

何かに向かって突っ走りたい。

だからかなぁ、すっごくイラつくし。

こういう感情コントロール出来ないのは、精神的にも病んでるのか・・・??

自信が無い。




病気になる前は調子の悪い数年を過ごして、検査しても分からなくて

病気になったほうが治療が出来るからいいんだって思ってたけど、

病気になってからじゃ遅いんだな。

もっと前に何とかしたかったってやっぱり思う。



さて、今後はどうしようかな。

地味な方法でこつこつ行くしかないんだけど。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わかる!わかる!
私もそう!ホントにストレス溜まってたら、あちこち痛くなる。
2~3日前から指の関節やら足裏やら
じょわじょわ?もじょもじょ?
なんか表現しにくいけど・・・
う~ん・・・
今朝はしんどくて、お弁当が作れなかった。
岩盤浴に行ってこようかな?
それとも、銭湯(温泉なんです茶色のお湯)のほうが安いからな・・・
入浴料420円
う~ん・・・家で入ろうか・・・

リウマチの勉強ですか・・・
私はちょっと避けてます。しっかり勉強しないとダメですね。
でも、曲がってしまった手の写真を見ると、夢に出てくるし
落ち込んでしまいます。
趣味や楽しいことを考えてる方が、私には合っていると思います。
勉強するたびストレス溜まって、身体が痛くなるんです・・・
ケーキを焼いたり、粘土をしたり、映画やドラマを見たりしてるほうが、
私の脳がリラックスしてる感じがします。
なんとなくですが・・・

きんときさん

まったくの同感です。
痛いとこのことばっかりが頭にあって、余計に辛い・・・。
そして、将来を考えて暗くなり、あまり永い人生はいやだなぁ・・・。
って。
ふぅ。ため息ばかりです。

No title

私もリウマチの勉強は避けてます。
見ると恐くなるから・・・でもそれじゃあいけないんだとは思う・・・
昔の人ってこの痛みをどうしようもなく、辛かっただろうな。。。
私の場合副作用が心配で・・・
風邪とか引きやすいのでしんどいし
体もだるくて・・・
どんどん動きも制限されるしね。
忙しく頑張った次の日は特にしんどい。
明日から実家に帰省なんです。
お薬ぜぇ~んぶ持って移動です。
何かあったら・・・と思うとそうなってしまいます。嫌だなぁと思うけど仕方ないです。

No title

今からでも遅くないと思いますよ(^_-)-☆
私はそう思っています。

病気っていつなるか分からないし、同じようなと言うかもっとムチャな生活をしている人が
病気しない事がすごくうらやましく思う事があったけど、今はそう思いません。

私も朝はまだこわばりがあって、それを確認しちゃう自分嫌です。
でも、やっぱり気になるのは仕方ないし、、。
勉強はしても治った人の話ばかり見ています。プラスのイメージばかり。

何かその中にヒントがある気がして・・・。
でもそれで、最近何か気持ちに変化があった様に思うんですよね。

きっと治る。皆治る。私はそう信じる事にしました。
この気持ちをキープするのが難しいのかもしれないけど、
思うのは勝手だものね(^_^;)

たえっぺりんさん

薬飲んでも辛いですもんね・・・足りないのかな・・・とだんだん増えていくのも辛い。
副作用も嫌だし、減らすほうが大変だし。
実家は遠いんですか?
気をつけて!ゆっくりできるのかわかりませんが。

emuさん

気持ちが上がったり下がったりの繰り返しなんです・・・。
痛みと同じ。
気持ちのキープも今後の課題かもしれません・・・。

いいことみつかったら教えてください!
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
