スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれからもうすぐ一年か。

早く治そうという気持ちに落ち着きが出てきてしまってる。

これ、いいことなのか悪いことなのか。



一年間、勉強したり何かチャレンジしてみたりでも、改善策も見つからないけど、精神は変わってきた。

頭の中の大半がリウマチで埋め尽くされていた状態から、随分小さくなってきて、かつての自分にもどりつついるんです。

いつもいつもあっちが痛いこっちが痛いって感じているよりは、

何かしている時はリウマチを忘れていられたり。

心が弱気になっていた始めの頃よりは大分マシになってきたかなという感じ。

なんだか、この感じ失恋に似ている。

弱った心を時間が忘れさせる・・・みたいな。

本当は病気はそれでは治らないのかもしれないけど、気持ち的にはまぁまぁ明るいよね。

痛みと、将来に不安があるのは変わらないんだけど、急にあれもこれもできなくなるって必要以上に暗くなることはないか。

薬に頼りながらでも明るく暮らすしかないし、今は。

何度も何度もエビみたいに脱皮しながら今はこういう風に思えるようになってきた。

治すことを諦めない。

だけど、だからといって生活を楽しむことも忘れません、というかんじで。

長い戦いになってしまうんだろうけど・・・。

この一年は忘れられない苦戦の厄年でした。

だけど、災いが自分に降りかかったことには感謝します。

今後もリウマチを頭からなるべく離していく方向にしたいと思います。

痛みや症状はそれはそれとしてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

全く同感です。
私も最近同じ事を思っていました。

あまりに似ているので、ちょっとびっくりです^^;

私も薬のみながらでも良いかなってそんな感じです。
治す事を考えるのに飽きてしまったのかも知れません。

昨日の竜巻被害を見て、自分の悩んでいることは
小さな事なのかも知れないとか思ったりもしてね。
何か色々考えました・・・。

emuさん

ですよね、もしかして本当にただの私事・・・、みたいな。

これも一つの心境の変化ですね。

人間変化があって当たり前ですよね。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。