スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果

リウマチになって約1年経っての経過報告です。



CRP    0.05  (ずっとこの数字)

MMP-3  58.5  (前回74.4)



というわけでいい感じの結果でした。

主治医には非常におとなしいタイプのリウマチだと言われ、ほっと。

なんとなく痛みも落ち着いてるので薬に変更はなし。



診察代  600円



断固受け入れないっていう姿勢から、ちょっと受け入れる姿勢に変わりつついます。

どっちが治す近道なんでしょう・・・。






ほかに、検査結果の基準値外が結構あるけど・・・??

えっ??

たとえば、総蛋白基準値以下
     MCV基準値以上
     MCHC  以下


まぁいっか。




そうそう、バネ指みたいな、引っ掛かりのことを聞いてみたら、触診されて、

どうやら第3関節の人差し指の内側が腫れているから筋の場所が狭くなって、引っかかるというわけらしいです。(ちょっとあたしの説明下手だけど、そんな意味だったと思う)

腫れが引けば引っかかりは治るんだって。

見た感じ腫れてないからよく分からなかったんだけどね。




とりあえずよかった、関節壊れたわけじゃなかったらしい・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

診察代安かったね。
リウマチになってから、お薬や検査などで高額なので、ほかの病院にかかると「安っ!」て思います。
腫れてても外から見えないって事あるんだ・・・
状態落ち着いてて「大人しいタイプのリウマチ」って言われて良かったですよね。
主治医の一言って大きいもんね。

たえっぺりんさん

診察代は先週行ってるからかな。
2時間もかかったのは初めてでした。
手のひら側の中のほうみたいで私も腫れてるの知りませんでした。
だけど、圧迫されて筋が跳ねちゃうらしいです。
「今のところは」、大人しいと考えなくてはですよね、とりあえず。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。