スポンサーサイト


朝一番、いい湯でした

今日はお休み~地元温泉へ。600円

朝から忙しく、銀行行ったり、買い物行ったりバタバタと家事をして思い切って開店からの温泉行きました。

朝一番って本当にきれいでいいよね。




朝一番に行ったもんだから、完全に年配ばかり。

きっとしょっちゅう通ってるのね。

ってぼけっと最高の源泉に浸かっていたら、「あなたきれいねぇ、よく来てるの?朝はいつもおばぁさんばかりなのよ」

って話しかけられました。

若者(でもないんだけど)の朝イチがめずらしいみたいで、いろいろお話をしました。

その年配さんも、やっぱり、ここが一番お湯がいいって。

他にも近場でいい場所を教えてもらったりしてまた行ってみたいところが増えました。

うちのおかんはあまり温泉行かないから、こういう年配さんにいろいろ聞けて嬉しかったな。

子供の行きやすい場所も教えてくれた。




「丸顔で目がきれいね」、って言われてすごく嬉しかったけど、太っただけだったり・・・。

あたし、そんなこといわれるの久々だし、なんか、誘われるのかと思っちゃったよ。(たとえば宗教みたいなのとか)・・・疑い深いな。

「若いし事故とか痛いところもないんでしょ?私は膝が痛いのよ」なんていわれて・・・よっぽどリウマチだからあちこち痛く、湯治してるんです、って言おうかと思ったけどね、なんだか、さらっとはいえなかった。

・・・だけど、こういう風に知らない人を褒められるなんて心に余裕を持った人なんだな~、見習いたいな。

こないだの温泉はちょっとずうずうしい人が多く、嫌なおばあさんがいたりして(笑)

何より混んでて安らげなかったな。

お湯のよさと客のよさが比例・・・なんて。

今日は一時間半くらいしかいなかったけど、なんだかお湯も心も満足な朝の温泉でした。




あたしのお気に入り地元温泉、お湯が最高な温泉は。

生源泉100%かけ流し。

加湯・加温なし。(これは本当にめずらしい)

泉質・ナトリウムー塩化物強塩温泉(うすく茶色に濁った色)

肌はつるっつるのすべっすべ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

近くに温泉あるなんて!!いいですね。
我が家の近所はお風呂屋さんもないの。。。
お風呂の工事した時、車で遠くまで入りに行きました。
近くにあると、ちょっとのんびり・・・ってプチ贅沢気分ですよね。

たえっぺりんさん

温泉ないんですか?
それは残念ですね。
似たような施設がほとんどだけど、やっぱり最近は「お湯」で選ぶようになってます。
いつでもタオルとパンツを持ってお出かけの際は行ってみてください!
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
