スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分他人より体力ある。

不思議だよね、普通の女の人より絶対に体力あるのに、多分免疫も他の人より強めだと思う。

これは自信過剰なだけなのかな??

もともと熱だってめったに出さないし、それに力持ちだし。

だけどリウマチ・・・まったく、か弱いタイプじゃないんだけどな。

やっぱりもうこれ以上動くなってこと??

どうなんだろうね。



大きい病気もしたことない。

過去の入院経験は、出産の2回だけ。

こう考えるとどうみても、長生きすると思ってたんだよね。

それにあたしの生命線すっごく長いんだから。

ちょっと30歳頃に確かに線の乱れがある、だけどその後はすごく濃く太く手首までびゅーんって長いんだよね。

40代くらいから復活できるのかもしれない。

そしてうちの老犬のように100歳近くまで行っちゃうのかもしれない・・・。

迷惑な話だな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私も!風邪めったに引かなかったし 体力も自信あったし 勝手に長生きすると思ってました(^^;)
免疫強いと膠原病ってなりやすいのかなぁ?
膠原病になった方 結構免疫強かったって言ってる人多いような。

でも 体力あるって思っていたのは か弱く見られたくなくて無理してた部分もあるかも。。。
今思うとそんな気も。。。
関節酷使しすぎたかなって。
だから 膠原病になっちゃったのかなぁなんて考える時あります。
そんなの関係ないでしょって思われそうだけど でもそれ以外心当たりないんだもの~(T_T)
原因不明っていわれても なった本人はやっぱりなんで??って思いますよね~
免疫は強かったのは確かだけど(*^_^*)

anemoneさん

おんなじです。
私もすごい関節酷使してました。
いまさら反省しても仕方ないけど、自分の身体、もっと大事にすればよかったのに。
仕事できない人とか、か弱く見られたくないっていうのは人一倍強かったように思います。
身体に自信過剰な自分に釘刺されたような気分です。
今でも、免疫抑制剤(といっても6mmだけど)飲んでも特に大丈夫な自分がいます・・・。
胃以外は。

No title

私もです。
風邪なんて多分3年以上引いてない^^;

体は小柄だけど、けっこうちからもあって
職場では、小さいのに力持ちだねとか言われていました。

それに自分では何となく長生きした父方の祖父に似て
自分も長生きするんだろうなって思っていました。

でも、病気(リウマチ)になったのは母方の曾祖母に似たらしい・・・。

病気になったのは何でかなって思うけど、
考えても分からないし、しょうがないって思うようにしてます。

emuさん

なんなんでしょうね。
丈夫そうで長生きしそうなタイプなのに。
私の先祖は多分リウマチの人もいないし、まったくの不思議です。
やっぱり関節の酷使??

No title

みんなそうなんだぁ~
私も風邪も引かないし、熱なんて滅多に出たことなかったです。
体力あるし、重たい物もどんどん持てた。
生命線長くて、祖母も92歳の長生きだったし、家系的にも長生きのはず。
入院は骨折した時と出産だけ。

私も弱いのは「胃」です。
子供の頃から胃だけは弱くてね。
私、大体はおおざっぱなのに、
変なとこ神経質だからかも。

たえっぺりんさん

似たような体質とか特徴・・・確かにあるようですかね。
胃が調子悪くなってきたのがたしか28歳くらいで、初めて胃カメラをしたので覚えています、それから体調が徐々に落ちていきました。
あたしもめんどくさがり屋なのにへんに神経質かも。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。