スポンサーサイト


もしくは・・・

向いていないことを無理して続けたからの結果リウマチか・・・。なんて。



向いていないとは、母業のこと。

やっぱりあたしには向いていない、まったく自信が無い。

子供たちが兄妹けんかをした、母はそれを・・・ほおって置いた。

どうなるのか視ていたの。

結果・・・娘が目にきずを作った・・・。そして泣き過ぎて過呼吸。

当然息子を叱る、だけど息子は”ひいき”だと言う。

”いつも妹ばかりかばう”と、強い憎しみの気持ちを持ったまま寝た。

そして、兄妹はいがみ合い、一人っ子が良かったとお互いに言う・・・。



わかってるんだ上の子の気持ち、あたしも長女だから、いっつも怒られて嫌な思いをしてきた。




くだらないことの積み重ね、だけどなんだかやっぱりあたしには向いてなかった。

上手にまとめられない、これは段々年齢が大きくなるにつれて難しくなってきてる。

まったくお互いに譲り合わず・・・謝るどころじゃない。完全に自分のことだけ。



兄妹仲が良いのが母の唯一の願い・・・なのに。

これは分かってもらえないかな、あたしの子育ての間違いからこうなってしまったかと落ち込む。

けんか両成敗。。。これは意外とかんたんじゃない。

多分、子供は明日にはけろっとしてるんだろうけど、あたしは蓄積・・・。



こんなんだからストレスを溜めやすいんだ。

結果のリウマチか・・・。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私も長女で、「お姉ちゃんだから・・」っていつも言われていました。
だから自分の子供には平等に・・・って思って接してるつもりなんだけど、
子供はそういう風には見えないらしくて。。。
うちは逆に娘が「いつもお兄ちゃんばかり・・」って言ってます。

子供に成長させられてる自分があるんだとは思うけど、
この試練って永遠なんだ・・・と思うことがあります。
多分「これで完璧!」なんてないんでしょね。

たえっぺりんさん

そうなんですか。あぁ、よかった。
一人っ子とか多人数だとまた違うんだろうな~。
二人っ子の難しさかもしれない。
年子だからあまり差がなくて平等のつもりなんですけどね。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
