スポンサーサイト


ベランダビアガーデン




今日はダンナとベランダビアガーデン作りました!!

ホームセンター三往復。

マンションなのでこの程度しか憩いの場を作れないのですが狭いけど気に入りました!

虫除けとアロマのランプとかで楽しめます!

外のほうが涼しいんですよね、今時期は。






こないだ、節電に伴ってか、暑さ対策をいろいろTVでやってたんです。

それで、窓を熱くしちゃいけないみたいです。

部屋にカーテンはあたりまえのこと、

窓の外によしずなどで日陰にすると効果抜群だって!

そんなわけで一番スーパーでかいホームセンターでよしずを買おうと行ったんですが、

今、はやりすぎて入荷できないらしい・・・。

だからB級品なんだって・・・でもワンシーズンだし、安くて十分。

家とホームセンターを行き来してなんとか夜までには仕上げました。





うれしくってひっさびさにビール飲んでます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いいな♪いいな♡涼しそう!
楽しそう( ^^) _U~~
めっちゃ近いビヤガーデン(^◇^)
すだれだと、いいですね。見た目も涼しげだし
風も少し入ってきますね。
私はあまり飲めないんですが、雰囲気が大好きです。
家だと、代行呼ばなくてもいいですよね。
ベロベロまで楽しめるし、すっぴんOK!短パンにタンクトップでOK!
考えただけでもニヤっとしてしまいます。


うちも東の窓の外にターフ張りました。
去年、茶色の網目の大きい物1枚だけだったんですが、
今年は、内側にギラギラのシルバーも入れてみました。
プラズマテレビに朝日が反射することないし、
窓を開けても外からの視線も感じなくて良かったです。
車のフロントに日よけの銀色のシェードをしたら、
前の奥様から
「これ眩しいわ!」
って苦情が来た事がありました。
慌てて、アニメ入りの眩しく無い物に買い替えましたが
自分の苦情を言った事を忘れたんでしょうか?
銀色のフロントシェードを我が家に向けています。
宗教をしている奥様なんで、ややこしいので
文句言いませんが、
言えたらこんな病気になってない気がします。
旦那さまは普通にいい人なんですがねぇ・・・

No title

これいいね!!
私んちは小さい一軒家で、近所も近いので
こんなお洒落な事できない~
日常をこうやって工夫して楽しく出来るのね。
私もなんか考えてみようかなぁ。。。

我が家は先日西側にあった木を3本切りました。
西日が強いのですだれを買ってきましたが、それだけでも日差しが柔らかになりますよね。
主人はそこにゴーヤ植えようって言うんだけど、ゴーヤ多分実家からワンサカくると思うから、
出来れば朝顔にしたいです。

きんときさん

案外正面のマンションから見えてたら恥ずかしいですけどね。まぁ大丈夫でしょう・・・。

タープも涼しそうですね、やっぱり、ベランダを日陰にすると部屋の中が涼しくなりそうです。
北側は結構涼しいですもん。

苦情の件・・・。
自分を棚に上げて、人に厳しい人・・・あきれますね。
やっぱり、言い返す人はリウマチ的性格じゃないのかもしれないですね、無理に諦めて飲み込もうとするタイプ・・・まさに。
病気のタイプは性格のタイプですね、多分、怒りやすい人は脳関係に支障が出そうです。

たえっぺりんさん

一軒家の方がいろいろ楽しめそうですけどそうでもないですか?
うちは自分でリフォームを少しずつするのが好きで(いや、お金がないからかも)
ペンキも塗っちゃうし、壁紙も張っちゃいます。
そのうち、犬が死んだらフローリング張り替えようって話してます。
これはさすがに難しそうですが、茶から白にしたいんです。

西日にすだれは絶対ですよね!
ゴーヤはあんまり沢山とれても参っちゃいますね、よくゴーヤチップスとか見かけますが美味しいでしょうか?
朝顔は食べられないしな~。
だったらインゲン(つるあり)とかトマトで背を高く育ててみては??
日陰しつつ収穫なんて夢のような生活ですね!

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
