スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追求

痛いときこそあたしの勉強心に火が付く。

病気=その人の性格・生活・考え方が大きく関係しているはず。

遺伝っていわれるのは親子の似た性格・生活があるからだと思う。

実際、身近に祖母がリウマチとか母がリウマチって言う人がいるけど、身近の人はあたしとは性格が違う。

あたしと違ってると思うのは、深く考えないタイプでとっても明るい、周りをあまり気にしない

それがいいっていうんではなくて、そういう人はリウマチ体質じゃないって思う。


たとえば、事故などの外傷はべつにして、今、いっぱいいるうつ病とかってやっぱり、その人の性格・生活・考え方が元になってるんだろうな~って思う。

リウマチのあたしからすると、痛くない身体を持っているのにただの一言「もったいない」。

そとに出ちゃえば治っちゃうんじゃないの?って軽い考え。

だけど、心がそれを許していない。(実は私の大事な友達も苦しんでいます)

リウマチ同様、なりたくてってるんじゃないし、出口が見えない。辛いよね。

その出口から脱出する方法は必ず、あると思う。

そのための自分の謎解きをしないといけない。

その出口に向かうには人それぞれで、性格・生活・考え方を変えていかないといけないんだろう・・・。







って、なんとなくこんな感じで気持ちの上ではリウマチになったという事実を受け入れつつ、前進しているんだ。

さて、このリウマチ体質な、性格・生活・考え方をどう変えていこう。

あと、プラスしてアレルギー体質も関係あると思う。






自分を治すため、うつ病の人、ごめんなさい。

どんな病気でも本人が一番辛い。

当然分かっています。


治らない病気なんてない

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。