スポンサーサイト


まだまだやるべき掃除・・・

掃除自体は元々好きなの。
子供が赤ちゃんのときは毎日必ずアルコール片手に拭き掃除かかさなかった。
リウマチから怠ってもはや大変なことに・・・。
荷物もどんどん増えるし、まずは捨てて捨てて捨てまくる。
今日は激怒しながらも頭を冷やし心を入れ替えて、子供の部屋をきれいに。
そんな時にいいタイミングで夜、観ちゃったんだな・・・掃除と収納のプロのTVを。
そんなの観たからにはあたしの掃除心に火がついて、夜にまたまた始まり~。




電解水で掃除!!ちょうど収納掃除のプロも勧めてた、最近買った、ラッキー!!
今日は沢山捨てたから明日からは拭き掃除しよう~。






それと、悩みの食器・・・なんだかんだといつの間にたまってて全然使わないものだらけ。
思い切りやるしかない袋一杯、食器減らしました!!
明日は弁当箱やらタッパーも・・・スッキリしてやる。


そしてうちが夏によく使う手はこれ!
軽くて、ふたつきで、洗うのかなり楽チン。案外もつんですよ。
うちでは何個もお茶いれて冷蔵庫に並べてあります。
オススメです。マックとかドトール。
ドトールではあえて、店内で飲むのに持ち帰りので入れてもらうテクニック(?)です。

DSC_0348.jpg



最後にダンナに電子レンジを下に降ろしてもらって、7年くらい底を見てなかったけど、「うへ~」想像つくよね。明日はそこからだ!!

あと、思うのは掃除の出来る人に太った人はいないね、多分。
あたしもちゃんと掃除しなくなって太ったかも~。
家の中も心の中も掃除して、発散して、やせて、病気が治ってこんなのがいいんだけど。

心を入れ替えて、狭い狭いと言ってないで片付けて参ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

確かに。
太ってる時は、動かなかった。
それと、冬も動く率はかなり少ない私。
痩せてる時はアイスコーヒーかアイスティー
太ってからはジュースが多い気がします。

きんときさん

怖いことに気付いてしまいました。
太っていると、ものが多くなりがち。
掃除なんて、基本、雑巾があればできるはずなのに、グッズばかり溜め込みがち。
まずは捨てることから、でしょうね。

No title

私もまた散らかってきてる~(>_<)
部屋が汚いと自分の身なりもどうでもよくなるような。。。
気にせず食べて太ってきたり。。。
明日は掃除します。

No title

う~ん、全体的には痩せてるんだけど・・
下腹が最近凄くでてきましたぁ・・・・

私は掃除よりお洗濯が大好きです。
基本お掃除は毎日なんでしょうけど、
気がついたら・・・かな。
フローリングだから結構目立つ。
でも和室は滅多に使わないから、もっと遠のいちゃう(><)
最近気になってるのが、換気扇。。。
やらなくっちゃ。

anemoneさん

一日掃除しないだけでうちはすぐ散らかっちゃいます。まったくもう・・・。
雨だとやる気がでなかったりで、なかなか気分がのらないと思い切りはできません。
明日は一日寝てたいな~。

たえっぺりんさん

洗濯って干すのは気持ち良いけどたたむのがめんどくさくって、嫌です。
換気扇か~、うちはダンナが担当です。
掃除に終わりはない・・・ですね。
一人暮らしならそうそう汚れないんだろうな・・・。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
