スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ夏の暑さです

とうとう30度を軽く超えた感じになってます。まだ、風が通るのでクーラー使っていませんよ!

この3連休、忙しくって、昼寝をしつつ頑張っているけど、昼寝でさえも、起きると手が腫れてます・・・。

調子は微妙・・・いつも次こそ薬(MTX)増やそうって思うけど、やっぱり少ないほうで頑張ろうって思ったりで結局増やしいていませんが。治療も迷いますね。

最近、手が痛くって辛いんだけど、寝る前お腹マッサージをやっぱりやりたいなって。

きっかけは友達がお腹マッサージ行ったら30分でふにゃふにゃになったって、聞いたから。

あたしのお腹はすっごく硬い部分があって、呼吸がしづらいんです。(これは西洋医学にはないけど東洋医学ではすでに病気のようです)皆さんは感じませんか?

あおむけになって、お腹全体を押してみると、おへそのちょっと右からわき腹まで、このあたりが固い人は消化器官、腰痛などを持っているようです。下腹部も板のように硬い時がある。

自分では手が疲れちゃって、完全にほぐしきれませんがちょっとずつほぐすように指を入れていくと、すごく呼吸が楽に深く出来ると感じます。

ついでに腰も楽になります。

そのあたりは、リウマチ前から随分心配していて、何とかしたいと内臓マッサージに通ったりもしましたが、

なかなか続きません。結局自分でやる方がいいのかなって、毎日自分でマッサージしているうちにリウマチになってしまいました。

このときも、あぁ・・・関節を使いすぎたと思いました。

だけど、やっぱり、お腹が硬いのは良くない。

そして、毎日毎日ほぐさないと、ダメなんだって思っているんです。

体の中心部分であって、凄く肝心な部分なんですね。

これを、エステの人とかにやってもらう勇気がまだありません。

だって、激痛なんですよ・・・。

手を休ませるのをとるか、お腹をほぐすのをとるか、とってもまようけど・・・。

ふわふわのお腹になりたいと思ってます。数年前から・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。