スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のイジメ問題

許せないよね。

もし自分の子がいじめにあってたら?!

マイバット持って参戦だよ!

これはやられてるのがもし自分の子だったらありえないが出てきちゃうよね。

親の初めにやることは先生に相談??そんな場合じゃないじゃん。

デヴィ夫人のブログ見てるとなんだか悔しくなっちゃう。



あたしの友達もさ数年前、娘が悩んでいたのを見て、いじめっこ本人とっ捕まえてガツンと言ってたよ。

これが最善の方法で、未然に防ぐんだと思うんだけど。

「ちょっとこっち来な。うちの子に○○○って言うのやめてくれる?!

次言ったらあんたのおかあさんに言いつけるからね。」


コレであっという間に終わった。

なのに、なんで自殺まで行く??

許せないよね、若くて健康な命が無駄になるのは。

どんな思いで親はそこまで育てたのか!他人事とは思えない。

・・・いろんな親がいるとは思うけどさ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

「いじめ」って言葉がもう合わないよね。
もう犯罪の域ですよ。

自分の子はいじめ・・とまでは行かないだろうけど、以前仲間外れにされたみたい・・・
親が口を出していい段階を見極めるのがすごく難しいです。

たえっぺりんさん

そうそう、親の出番は見極め難しいですよね。
でも、リウマチと同じように小さいうちにつぶしておくっていうのもいいと思うんですよね。
燃え盛った炎は消すのは大変。

No title

いじめ!問題ではなく殺人になってると思う・・・
友人の子供が中学の時にいじめに合って居るので相談されたことがあって、その時は学校なんか行かせなくていい!
休ませたら、先生が家に来るから、そしたら先生に文句を言えば普通は注意して見てくれるから!
って教えた事が有りました。
これで収まらないなら、何気に個人で授業参観に行けば、先生達は慌てる・・・何かあったのですか?って

自分なりに考えて行動した経験です。
参考までに・・・

つりきちさん

いじめとけんかの違いとかが難しいですね、先生がまともだったら問題ないと思うんだけど、変な先生もいるみたいですね。
授業参観、先生と話す場なんかがやっぱり大事なんだなって思います。
今苦しんでる人は何とか脱出して欲しいです。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。