スポンサーサイト


ボーナスをもらった

少々のボーナス。30000円くらい。

だけど、欠勤とかしてるし、・・・なんだかあまり喜べない。

・・・っていうもらい方ね。

あっ、オリンピックの体操の判定しなおした銀メダルもそんなコメントしてたね。

力を出しきって満足してもらうのと、お情け的な(っていうか契約上な)もらいかたって重さが違うのよね。

金額は同じだけど。まぁいっか。

馬鹿真面目な細かいことを気にして自分にストレスを与える性格、こういうところね。

もっともっと開き直ろう。もらえたんだからラッキーくらいにね。

そうそう、時間逆のオリンピックで寝不足ですね、なんか最近忙しい。

だって大好きなサッカーが夜中なんだもん・・・。

1時キックオフ、3時寝る、6時子供送る、8時自分出る、合間合間に老犬が。。。

ちょこちょこしか寝られないじゃん。

昼寝も出来るときはチョコチョコしてるけど。万年寝不足ぎみ。

夏休み、今年は海に行かれなさそうだな、犬が長時間待ってられないと思うのね。

去年はリウマチながらも行ったんだよね一回だけ。

体が冷えて、気持ちよかったな~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

朝6時にお子さんが出かけて行かれるの??
今は明るいからいいけど、暗い時もあるよね。。。睡眠取れないですね。

毎日忙しくて・・・とっても活動的でいいなぁ~って思います。
私なんて朝ゆっくりだし・・・だらだら一日が終わっちゃいます。
今は暑いから~なんて言い訳しながら・・・(^^;)

No title

睡眠不足じゃないですか?
ボーナスいいですね(^◇^)
ご褒美ご褒美!(^^)!

今日は病院でした。
次は3週間後。
「これで駄目ならMTX増やすしかないな・・・」って先生が言った。
「大丈夫です。今度までに元気になってきますから!」って言いました。

イメージトレーニングをしています。
先日、ラフターヨガの先生と知り合うことができました。
ラフターヨガとは、別名笑いヨガと呼ばれていて、
大声でワハッハァ~と笑いながらヨガをします。
とても恥ずかしく、本気では笑えませんが、
これでいいらしいのです。
脳は、本気で笑っているのと、嘘で笑っている区別がつかないそうです。
でも、笑う事はとても脳が活性されて、
身体の機能を回復させたり、本当に凄いらしいんです。
だから、健康になっている自分をイメージして
脳に言い聞かせています。
薬も使わず、副作用の心配もなく、無料でできますから。

今日、検査結果を貰ってきましたが、少し良くなってきていました。
気分的なものかも知れませんが・・・

娘の事もあって悩んでいましたが、
実はもう一つショックな事があったのです。

信頼していた美容師さんにフラワーアレンジメント教室に誘われて行ってきました。
あまり、興味がなかったのですが
とあるパーティーで知り合った方が、先生デビューされるので行ってきました。
そこで、私の信頼していた美容師さんが皆さんの前で
「この人リウマチなの!」と・・・
私を紹介したのです。

とてもショックでした。

こんな個人情報を・・・

フラワーアレンジメントの先生も、他の生徒さんも、
教室は、シーンと静まり返り
私は下を向いたままが精一杯でした。
フラワーアレンジメントの先生は
開業医の奥様ですから
こんな個人情報を漏らす事は
医師法違反だとご存知だと思います。
今から考えれば、その美容師さんは
たったその一言で、自分の価値を下げてしまったと思えますが、
この考えにたどり着くまで3ヶ月間も掛かりました。

あれから、距離を置くようにして美容室も変えましたし、
これから先も、深入りすることなく接していくつもりです。

本人はきっと気付いては無いでしょう。

みなさんは、
「この人リウマチなの!」と紹介されたらどうしますか?
ちょっと気になったので、教えて下さい。




たえっぺりんさん

明日はなんと朝四時出です・・・(子供の合宿)
1時のなでしこ見てそのまま起きてよう~睡眠は寝られるときに寝るっていうスタイル。
なんだか、子供が新生児だった頃のようでうっつらうっつら、でも暑くって寝てられないのもある。
小学生はまだまだ忙しいんですよね、動けないなんて言ってられない、だからなんとかはねのけたいです。
もっと子供が大きくなっちゃえばゆっくりした時間が流れるでしょうか。
釣りのときも早いんじゃないですか?(笑)

きんときさん

病院お疲れ様でした、数値が良くなっていてなによりです。

私は大声で「わはっはー」は苦手かも、女優さんとかすごいですよね。
暗いこと考えるより、絶対いいですよね!確かにそれは理解できます。

美容師さんの件(であってます?)ショックでしたね。
私も仕事場で、関係ない部署の人に「病気大丈夫なの?」って初期の頃言われて、話がもれてるんだ・・・って一度だけ落ち込みましたが。それ以降はないです。

みんなの前で「この人リウマチなの」とは、ちょっとありえない・・・。
そういう人って、「がんなの」とかでも気安く言っちゃうんでしょうか?

ところが、うちの母は言っちゃうタイプで・・・母の友達が集まってるときとかあたしの目の前でこの子リウマチになっちゃったの・・・とか言ってるし・・・。
すっごい頭にきてます!
怒り爆発しますよね!
だけどその場では何も言えなかったです・・・。普通言わないでしょ。って思うけど。
なんでもペラペラしゃべっちゃう人がいるんですよ。うちの母はひどくって怒りはたくさんあります。
この怒り、なかなか消えないかも~。
そういう自分にとってマイナスな人は遠ざかっていいと思います!
3ヶ月も悩んでいたならもっと早くに相談してくださいよ~!
一緒に怒るしか出来ないけど。
少なからず、こういう思いしちゃってる人は結構いますよね。




プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
