スポンサーサイト


とうもろこしってどうなの?



美味しい季節、とうもろこし!

いも類よりも多い食物繊維、疲労回復にも効果があるビタミンB群や、塩分を体外に排出して血圧の上昇を抑えるカリウム、老化防止に役立つビタミンE他にも、ゼアキサンチンと呼ばれる成分で、活性酸素の除去に役立ち、実の根元の胚芽部分にはリノール酸が豊富に含まれ、血圧を下げたりコレステロール値を下げたりする作用があります。

いいねいいね、さすが主食にもなる食材。ポップコーンも美味しいしね!

日本では食べられる時期がスイカ同様短いから今こそ食べまくるぞ。

って、こないだ2本食べたらちょっと気分が・・・。

いつもは一本98円くらいのを買うんだけど、今日は128円でずいぶん大きく見えたので買ってみた。

うん、なんだかいつもより美味しい気がする!(高かったからか?)



あと、とうもろこしは皮をむかずに買ってきてすぐゆでる。

それが栄養をそのまま無駄にしない手段のようです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

とうもろこし~(^o^)
甘くて美味しいですよね。
こんなに栄養あったんですか。
それは食べなくてはですね~
買ってこよっと(^^)

anemoneさん

本当ですよね、美味しいだけかと思ってた~!
やっぱり、季節のものってその時期に欲しい栄養が合ってる物なんだなって思いました。

No title

今日とうもろこし食べました(#^^#)
美味しくて身体にも良いのはいいですね。

とうもろこし、皮を剥かずに蒸すのが一番美味しいと
テレビでやっていて、その通りにしたら本当に美味しくて。

またとうもろこし食べたいな~。

emuさん

蒸すんですか?!
そうか、おいしそうかも~!
真っ黄色がすごく元気になる色でいいですよね。
次は何にはまるのだろう~。
はまる、ではなくて旬のものを美味しく食べているだけですけどね。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
