スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減量にチャレンジしてみるかな。

今飲んでいる薬は、

メトトレキサート

アザルフィジン

プレドニン

ロキソニン

サイトテック


このなかで減らしたいものはたくさんあるんだけど、先生との問題もあるし(気にしすぎ?)

体調も見ながら慎重に・・・。

まずは、ずっと飲み続けたくない副作用のあるステロイド、プレドニンかな。

骨粗しょう症・・・とか自分の副腎が働かなくなるとか、その辺がとっても嫌だな。

最初5mmで今2.5mmに減らしてはいるけれど、このとき結構辛かった。たったの小さな薬なのに。

何がかって、痛みがあちこち増したし、人差し指が曲がらなくなっちゃった。

だから、やっぱり急に減らすんじゃなくて徐々に。

まだ、医者にも薬剤師にも言わないけど自分でじみじみ削ってみる。

そのために、薬のもらい方を今回変えてもらった。

薬屋さんで2.5mm(半錠)に割ってくれていたのを「わらないでそのままください」って、「自分でやってみます」とか言ったんだけど、「スプーンの裏とかでやるといいですよ」ってアドバイスはもらったものの、全然うまくいかない。

どうしても薬が粉々になっちゃうよ・・・。

だけど、まぁいいや、粉々でなんとなく少ない日もあったり、よく分からない分量になってるけど、このまま減らしていこうかな。

粉々っていうのは、この薬超苦くって、それが災難なんだけど・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。