スポンサーサイト


一人温泉。

最高のでした~。

昨日のプールが4時間、もちろんあたしが入っていた時間は少ないのになんと、今日は筋肉痛・・・。

どうしてこういつも筋肉痛になりやすいの?!

こんなにビタミンとかいろいろサプリ飲んでるのに、効果はないんだろうか・・・。

脇とか胸の筋肉と首周辺がちがちで参りました。

子供を送り出したから午後はゆっくり昼寝して、だけどもう体中痛くて痛くて夜に、のそりのそりとバイクで温泉に行きました。

今日の温泉は空いてて子供一人もいなくて、大人も一人客ばかりで最高に静か。



書いてあった、温泉の場所は昔、東京湾の浅瀬だったらしい。

だから塩系なの?色は泥水系だけど、まったりして塩辛いお湯は肌に合う。

日焼けして荒れた肌に最高。

そして多分筋肉痛にもね。

ただ、夏は暑くってあまり入ってられない、玉のような汗が全身から・・・まぁ、体の毒を出してるイメージで、それもいいか。

帰ってきたらまた汗びっしょり。

洗濯物が山だっつうの。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

独り温泉いいですね。
私も ほとんど独りで行きます
自分のペースで 気を使う事もないし
この季節は温泉を出ても、また汗が出ますよね。
でも、バイクなら帰り、風が気持ちいいかも。
 
私も心の闇が自分の母なんです。
お盆に実家に帰りましたが、また喧嘩しそうになりました。
母は自分に言った言葉が記憶にないらしく
(だから絶対リウマチになるような性格じゃないんです)
すっかり忘れてる。
例えば、服を買いに行った場合
店員さんが「こんなのはいかがですか?」と持ってきてくれた物が趣味じゃない場合
私なら、
「それもいいですが、私は○○みたいなのが好きなんです」
といいますが
母は
「それは変だ!趣味が悪い」
と全否定。
相手との協調性は全くない。
「ドラマは何か見てますか?」
と聞かれると
「ドラマを見るほど私は暇な人間ではない」
こんな感じです
一緒にいると疲れるので、適度に距離を置いています。

心理学で、ストレス解消になるのが
「身体の中から出す」ことらしいです
汗を出す。涙を出す。大声を出す。おしっこを出す。
あと、手を洗うって事も
「嫌な事を洗い流す」
ってテレビで言ってました。
温泉で汗を出す。身体を洗う。
ストレス解消ですね。

さぁ、明日から新学期が始まってしまいます
早朝練習があるので6時に家を出るって・・・
あぁお弁当が大変だわぁ・・・


きんときさん

母の話で盛り上がれそうです。

うちの母はたとえば、レジに並んでいて、まだ前の人が打ってる途中なのにずんずん前に出るいやなおばさん・・・。
まだ前の人がお金払ってるのにどんどんカートを前に前に・・・。
あぁ~もう恥ずかしいからやめて!!なんでそんなに煽るの!!

本当に一緒にいたくないタイプです。
だけど、一緒に買い物行くと何でも買ってくれます、子供と孫に使うお金はケチりません。
いいところも、あるんだけどね・・・。

ストレス解消=体の中から出す
本当ですね、いいことです。

5時起きですか?!あたしも5時半起きです・・・。

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
