スポンサーサイト


家事を家電に頼りたい

掃除機も重くって辛くなってきたよ。

あれあれ、勝手にやってくれるやつ。

「ルンバ」だっけ?

欲しいな。



食洗機もまだ買ってない、欲しいんだけど、まだ我慢。

冷蔵庫も10年目だし、次は扉がプッシュして開くやつね。

洗濯機は、乾燥も付いてるから、最悪は使っちゃえば。電気代気になる。

あと自転車、電動がいいな。

バイクは何気に、手首とブレーキの指が辛い・・・。

今は一番楽な手段だけど。



こんなこといってたらいくらあっても足りないよ。

引っ越す夢や、軽カーも欲しい。

きりがないです。

仕事だっていつまで出来るやら。


痛くても、せめて、使えるものは使っていきたい。

今は、そういう時代だし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

落ち込んでるなぁ…

何度も書きこみするのは悪いかなぁ…
って、思ってたけど…
落ち込んでるみたいだから
また、来ちゃいました。

私も手首、肩、膝の痛みが和らいだのは
10ヶ月位 掛かったよ
特に低気圧になる時が、息が詰まる位の痛みがあった。

あたしさんの病院は、膠原病の先生ですか?
整形外科とリウマチ科と併用されてる病院ですか?
リウマチの症状が出た時、
かかりつけの内科の先生から
「リウマチは、膠原病の専門医に見てもらう方がいいよ」。
って、言われたんです。
考え方は人それぞれですが…
私もそう思ったんです。

じつは私、20歳の時、
甲状腺機能更進症(バセドウ病)になりました。
この病気の原因も遺伝かストレスと言われていて、
圧倒的に女性が多い病気です。
この頃、人間関係に悩んでいました。
何でも言いたい事をズケズケと言う同僚に悩み…
結局、私が何も言いたいを言えず…
ストレスを抱え込んでしまったのです。
この辺が、あたしさんと似ているんじゃないかなぁ…

ストレスって、本当に身体に良くない。
解ってるんだけどね。

何度でも来てください。

10ヶ月?そうですか・・・まだ私3ヶ月くらいかな、まだまだか。
私の主治医は、整形外科、リハビリ科、リウマチ科の開業医です。
早期発見してくれたので病院を変えたいと言えなくて、あと、先生の薬の出し方にとりあえず納得しています。
とりあえずというのは、まだ、この病院で生物的製剤を使っていけるのか、それとも他を紹介されるのかわからないので紹介されるまでこのままで。と思っていますが、この病気、はじめが肝心なのも理解しています。
何時間も待って3分、みたいなイメージの大きい病院も嫌だなと。
今のところは近くて便利で楽なのです。
でも、今後はわからないです、必要を感じたら勇気を持って紹介してもらう。
きんときさんの性格、私も同じく、職場に言いたい放題の人がいます、嫌なだけではない人なのですが、少なからず、私も3年間ストレスを感じていますが、どこにもいるだろうとあきらめていました。
同じように自分に溜めるタイプがやっぱりいけないんでしょうか・・・。
性分ってやつですよね。いつからこんなになったやら。
リウマチの人とお茶がしたいです。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
