スポンサーサイト


一生懸命な人は美しい

一生懸命に何かをやっている人は美しい、かっこいい!

一生懸命でまじめで何が悪い?

今日、子供たちを見てて、そう思った。

すごく感動した。



大人だって同じ。

一生懸命で真面目な性格は病気になりやすい??

そんなことに惑わされてどうする。

そういう性格なの。

何も悪くない。

ただ、”ついつい、頑張っちゃう”性格なだけ。

ちょっとガス抜きが下手なだけ。

ストレス溜めちゃうのは優しくて空気を読んで、表に出せない性格なだけ・・・。

だけどいつも一生懸命で誠実に頑張る姿は美しい。

感情を外に出すのが苦手・・・かなり心配だけどだいじょうぶ。




(ちょっと不真面目になろう、適当になろう)これが出来ないけど、いいじゃん。

真面目に頑張る姿は素敵だから、人に感動を与えられるから。

いつか報われるから。

自分がそうでなきゃ、いられない性質なんだから。





今日は、子供が頑張ったおかげで、ちょっと感傷的かもしれないけど、自分も頑張ろうって気持ちをもらえた。

あたしはあたし。

ちょっと変えてみようなんて思っても、そう簡単じゃない。

生まれ持った性格。

でも、やっぱり簡単に変えられないし。

それがもし病気につながったとしても、後悔ばかりしていられない。

それで合わない人がいればそれでいいじゃない。

なんだかね、がんばることは美しい、単純に思ったんだ。



リウマチになって、後悔した自分の性格・・・でもやっぱりそうじゃない。

性格まで否定されたくない。

一生懸命目の前のことから、やるべきことを打ち消す努力だけ。



それと、もっとも苦手な言葉で伝えること

昔から、もっとも苦手で(PCでは分からないかもだけど)そんな性格もまずは、病気を受け入れる前に、自分の性質を受け入れなきゃね。



子供たちがあまりに自分に似てて・・・心配、でも、一生懸命な姿に・・・そのままでいいって思った。

りうまちな性格・・・そんなの当てはまっちゃうけど、冗談じゃない。

なんとか、振り切りたい、いずれ振り切ってやる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

不思議。。
何かいつも私、あたしさんと同じ事考えていたり思ったりって事が多いです。

今日も、この記事と同じ事考えていました。
(正確には昨日の夜寝る前くらいからだけど^^;)

そうそう、いいんです。
一生懸命でもいいですよねー。
ホントそこから帰るのは今更無理かもって自分の事思います。

お互い、いづれ振り切れるといいですね(^_-)-☆

emuさん

なんでしょうね~!
私もemuさんのブログ、共感事多いですよ。
同じ意識なんですね。
働きすぎちゃう感じが良く似てますよね~。

No title

自分に嘘がつけない・・・って私の性格です。
だから、「こっそり・・悪いこと」とか出来ないです。

あたしさんの一生懸命さってブログでとても伝わってきますよ。
真面目に色んな事に取り組んでいるのが素敵です。

たえっぺりんさん

やってみたりやめてみたり、続かないことが多い。
興味が出ると即行動、飽きるのも早い・・・こんな欠点がブログで丸見えで自分でも困っています。
そんななのに、素敵だなんて、うれしいです。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
