スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと恵みの雨

さっき、久しぶりに「ドッッシャーン」って大きな粒の雨が降りました。

ものの15分くらいだったか?

干からびた土も、木も葉っぱも虫も、汚れっぱなしのコンクリートも、犬のおしっこも、あらゆる大地のよごれがきれいに流れたような気持ちよさです!!

ベランダの排水溝もズボズボ言ってて、たまにはいい感じ。

最近のニュースではダムの水の減りざまがしょっちゅうでみてて不安・・・。

昨日、子供とも話し合ったところでした。

水不足になったらどうなる・・・のはなし。

多分、計画停電や電気不足より辛いよ。

蛇口をいくらひねっても水が出てこない。

当然、プール禁止。

たしかに昔そんなこともありました、小学生のとき。

それと、災害用の食品の溜め込みを強化(2週間分とか)・・・。

そんなこともTVでやってて、不安になるな。

そんなに簡単には溜め込めないよ。

シンプルに暮らしたくて家の中の荷物は減らしたいのに・・・。

だけど、やっぱりいつくるかわからない災害だから、せっせと台車を押して水を買いに行くか。

あたし、思うんだけどペットボトル邪魔だから、かなり丈夫なビニール袋がいいな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。