スポンサーサイト


忙しすぎる

2泊旅行中、母にうちに泊まってもらい老犬の世話をしてもらいました。

やっぱり、大変だったって。

後ろ足がだめで、自分で起きられなくて、吠えます。

起きたいとか、水飲みたいとか、いろんな要望が自由に出来なくて吠えます。

寝ている以外の時間騒ぐから、本当に参ってます。

一番辛いのが夜中とか明け方。

何度も起きるので熟睡できません。

旅行中、安心して寝られるわ~って思ったのに、一日目はいつもの時間で2時半に起きちゃって、しかも寒さに震え、二日目は息子が慣れないベッドから転げ落ちて耳から流血、これも明け方3時・・・。まったく、なーにやってんだか。

結局両日とも、朝まで熟睡ならず・・・。

峠と渋滞を乗り越えてやっとこ疲れて帰ってきても、やっぱり夜中何度も起こされる。
それと、昼間の誰もいない時間。
近所に迷惑になってるだろうと思うんだよね・・・。

最近かなり苦痛になってきています。

昼寝も起こされるし、疲れが取れなくて朝も辛くって、今日は仕事も朝早かったので久々に手が腫れて、足とか股関節も痛くなった。。。(辛)

犬も辛いのかなぁ~とか。

実家の両親はもう数年前から安楽死を勧めるんだけど・・・これをやっては今までの18年間大事にしてきたものが台無しになって、嫌な思い出になって、きっと後悔も残るんじゃないかって。どうしても踏み切れない。

だけど、この先よくなることは当然無くて近い将来、立てなくなって弱って、もしかして床ずれとかそうい辛い状態になって、犬はどうしたら幸せなんだろう・・・って自分の日々の辛さもあって近頃ずっと考えてます。

安楽死って・・・安楽じゃないっていうしね、だけど生きてても地獄?
「きみはどうしたい?」
って聞いてみてるんだけど・・・。

犬を飼ってる人、最近多いけど、数年後、数十年後、どうするんだろう。
特に多頭飼いしている人なんか、変に心配しちゃったり。
だって下手すりゃ、仕事にも行かれなくなるよ。
家族同様に可愛がって暮らしてきたんだから、当然介護もしなくてはいけない中で、先に自分が体調悪くなるかもしれない。
そんなことを考えると、もう動物は飼えないな。
こんなことに悩むようになるなら飼う資格はないんだなぁ。

あまりの忙しさに・・・いろいろ嫌になってね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
