スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事辞めたい病

最近仕事量が増えて参ってます。

自分に割り振られた仕事が増えたというわけです。

仕事時間は増えないからなんとか時間内に済まそうとして、どうしてもきつくなる・・・。

それに付け加え、家の事情で犬の世話、姪の世話。

やってもやっても山のような家事、どんどん学校から来るプリント類。

土日の息子のサッカー。

はっきり言って、休む暇がないです。



それに比べてたまに会って話す同級生は未婚、一人暮らし、姪も犬もいない。

生活の忙しさの差がすごくて、落ち込みます。

あたしの生活って一体・・・。

もちろん、その友達は「違う悩みがある」って、それは頭では分かっています。


そんなこんなで何度目かの「仕事辞めたい病発症」

昨日、今日で上司に騒いだけど、なんとなくスルーされた感じで結局辞められない感じにまとめられてしまいました。

っていうか、うまいこと丸め込まれた?

でも、なんか、自分でも「もうちょっと頑張るか・・・」ってなっちゃって、いっつもこれの繰り返し。

「リウマチでこんなに体を酷使していいの?」「だけど皆に知られたくない。」

なんていつも頭の片隅にあるから、卑屈になりがちなんだな。

嫌だね、卑屈な人間は。・・・嫌いだよ。・・・こんな性格を直したい。

愚痴はあまり言いたくない、おおらかになりたいっていつも思うけど、結構余計な(細かい)ことに気が付いちゃう性質だからダメなんだよね。





リウマチのほうは相変わらずですみません。

そうそう、変わらないわ。

とりあえず、ステロイドの1mmが慣れた!(最初は5mm)

ステロイド生活の脱出は近いかも!

よしよし。これだけはいい感じ。

特別痛いなどの症状は働きすぎなければ大丈夫、働きすぎると、ひざと股関節、足首にくる。

だけど、お風呂にゆっくり入ると意外にも痛みは落ち着く。

指は全部完璧に曲がるし、力も一時より復活。

生活に困ることは特にナシ、ちょっと気になるのは左手全体にシビレているような感じあり。

痛くはないけど、やっぱり症状はあるっていうことをアピールされてるような・・・。

リウマチであることをすっかり忘れさせてくれるほど甘い相手ではない様子。

まぁ、それくらいでないとどんどん働いちゃうタイプだからね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。