スポンサーサイト


お別れです

私の愛犬は、夕方5時頃息を引き取りました。

私が水を飲まそうと思って見たら、もう死んでいました。

そのたった30分前には息子がちゃんと生きてるのを確認したのに、声を上げることなく多分、寝たまま死んだようです、見つけたときはまだとっても温かかった。




今日の午前中も動物病院の院長に母と相談に行ってて、「死ぬ日は犬が自分で決めると思います、早くて3日長くて一ヶ月」といわれ、たくさん話して悩んでやっぱり、そのまま最後まで見守るって決めたんです、今日はダンナも休みでちょこちょこ犬の息をしてるのを確認していました。
夜中はずっと鳴いていて、まったく眠れませんでしたが朝スポイトでご飯を少しだけ食べてあとはずっと苦しそうではあったけど声を出して鳴きもしなかった。半分疲れたような眠っているようでした。それから体勢を一回変えてあげただけでそのまま静かに死んでしまいました。
もうだめかもって思ってからあまりに早くて、なんていい子だったんでしょう・・・。
死に顔もまだ可愛くて私の今日着ていた服にくるみました。
息子がいつの間に犬に手紙を書いていました。
娘は焼きたくないと泣きました。
私は何回でも泣きっぱなしです。

明日からは滞っていた家事をやります。

ここで気持ちを吐き出していたおかげで悲しいけど、気持ちは明るいです。
多分、一生懸命やったので精神的ショックは少ないです。
いろいろと、ありがとうございました。

ここ最近自分がリウマチなことはすっかり忘れていました。症状もあまりありません。
今日は久しぶりに布団で眠れそうです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title


どうぞ、安らかに。

なにも言えなくてごめんね。



すみませんさん

今日、火葬に出しました。
本当のお別れです。
以外とほっとしていますよ、ありがとうございます。

No title

精一杯最後までみてもらったこと老犬ちゃん分かってます。

着ていた服で包んであげて息子ちゃんからもお手紙もらってスキップして虹の橋を渡ったことでしょう・・
よく頑張りましたね・・

donaさん

ちょっと夢にでも出てきてくれるかなとか期待してたんだけど全然・・・。
元気な姿で走っているのがいいな~!
もう数年そういうことが出来なくなっていたから。
もぬけのからです。

No title

うちの犬は白内障になりほとんど目が見えなくて怖くて怖くて吠えまくっていました。
そんなある日に鎖を引きちぎって、道路に飛び出して車にひかれて死んでしまいました。
あたしさんちの老犬は最後は安らかにいったようですので、幸せだったと思います。
良い主人に巡り会えて良かったですね。
少しゆっくり睡眠をとってください。

つりきちさん

つりきちさんちの犬は壮絶な死に方してしまったんですね・・・。
事故死はかわいそう過ぎて辛いですよね。
そういう意味ではうちのは最高の犬生(人生)だったと思われます。

さっき、ゆっくり寝てやろうと思って、枕買って来ました!
なかなか枕って決まらないんですよね・・・どれ使っても肩が凝るんです。
今日は仕事が朝早かったので寝てられなかったし、今夜こそは!

No title

あたしさんのところで過ごせた日々きっと幸せだったと思います。

やすらかに・・・

たえっぺりんさん

ありがとうございました。

多分、安らかだと思います!
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
