スポンサーサイト


私は切り替えが早いのか?

いいのか悪いのか、悲しみに浸る暇もないのか。

今日は仕事だったので、犬をダンボールの棺に入れたまま放置・・・最後のお留守番だね。

帰ってきてさっそく「ただいま~」って犬を触って。ほんとこの子死んでも可愛いわ。

冷たくて硬くってでも、毛はフンワリで、まるで動物の剥製のよう・・・。

子供達も最後のお別れが出来るように4時半に出棺・・・(市役所の引き取り)

おかげで子供達、最後のお別れが出来ました。



さっき、「3DSに動画とってあった~!!」って犬の動画、見せてもらいました。

8月23日の日付、たった一ヶ月前には結構元気だったじゃん。

もっと美味しい肉食べさせてあげたら良かったな、とか思っちゃったりどうしてもしますね。


さて、だけどもどんどん家を掃除しています。荒れ果てて毛まみれでどうしようもなくなってた。

まずは犬ものから。

こんなに死んだとたんサクサク片付けていいものか??と思いながらも、とっておいたって仕方ないし。

お隣さんに報告がてら、「残ったペットシーツやえさ、ジャーキーみんな使ってください」ってお願いしました。

元気な犬が2頭いるからね、快く引き受けてくれてよかった。

今度の土曜日はストレス発散もかねて、思いっきり掃除しよう、毛布とかの衣替えも必要だし、絶対に晴れますように!




ところで、今日、ちょっと身体に痛みが・・・あぁ、やっぱり出てくるよね。

そう来ると思ってたよ。

人差し指の動きが悪い、左ひざ、股関節がじんわり痛い。など、久々に・・・。

掃除も焦らずやりたいところだけど、来週妹と姪が泊まりに来るんだ。

やることたくさんある。

いつまで泣いてる暇はないんだな、あたしと犬はいい思い出にします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ワンちゃん旅立ってしまったのですね。

切り替えが早いとか言うのではなく、
最期までちゃんと向き合えて、変な言い方ですが
良い形のお別れが出来たのかも知れませんね・・・。

これから寂しさもじわじわ出てくるかも知れませんが、
ワンちゃん、今はきっと虹の橋で元気にしてくれていると思います。

色々とお疲れも出るでしょうから、体調にも気をつけて下さいね。

ワンちゃんのご冥福お祈りいたします。

No title

わんちゃん ご家族にこんなに愛されて幸せな19年間だったと思います。
今頃 天国でのんびりしてるかな。
「ありがとう。あたしさんも体に気をつけてよ」って思いながら これからも天国で見守っていてくれるでしょう。ご冥福をお祈りいたします。



emuさん

ありがとうございます、本当にいい別れだったと思います、あまり後悔がないから。
もっとあぁしてやればとかどうしても思うけど。
なんだか、こういうのは初めての感情です。

体調、気をつけたいと思います。季節も変わりますね!

anemoneさん

あたしに憑いてくれたらいいな(笑)
だって、可愛いんだもん。
あのふわふわに触れないことが辛いですけど、若くて元気だった頃のイメージで残したいと思います。
多分、もう犬や猫は飼えない。
そういう労力ないですよ。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
