スポンサーサイト


この先どうしたらいいんだろう・・・

またこの話題かよ。ごめんなさい。



大きな心配事が一つ減った。仕事増やそうか、いや、現状維持か、それとも退職か。

ゆっくり休みたいでも本当は思いっきり働きたい。

何もしたくない、だけどやりたいこといっぱいある。

体が痛い、でもなんとか動ける、もしかして無理に動かないほうがいい?

どうしたらいいんだろう・・・。ってふぃに思ったり。

ペットロスか~。そんな言葉最近知ったけど、なんだかしみじみとよくわかるなぁ~。

今日も家族との話でいちいち老犬の話題が出てくるよ。

犬の介護が終わったあたし一家はなんだか自由すぎて困る。

慌てて家に帰ることもなく、なにも気にすることがなく、掃除もにおいもなく。

ダンナまでが、外の自転車のブレーキの音が犬の鳴き声に聞こえるって。・・・あぁ、いないんだった。

その繰り返し。段々気配はなくなっていくんだろうね。



仕事が忙しい、そっか残業しちゃえばいっか。今まであわてて帰ってきてたのがウソのように。

だけど、体が痛い。気持ちが辛い。

自由になったからって、時間が出来たからって、無理するなって犬が言ってる?

迷ってるよ今後のこと。

リウマチじゃなかったらね、もっと働いてるよ。ガンガンに・・・。





ほんとどうしたらよいか、分からない。

今日もあちこち痛い。腫れてはないけど手とか足とか全身全身、参ってる。



それで、今日は薬がなくなってきたから病院に行ってきたんだ。

家で暇してた息子連れて行ったんだけど、案の定(?)ハンバーガーセット買わされた~。

学校で100m走、学年1位のタイム出したんだって。

よしよし、よくやった。

気を紛らわせてしばらくは行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

自分にとって大切な存在を失って、
それが例えペットだったとしても
喪失感は大きい事もあります。
自分が思っている以上にね・・・。

身体も心も少し疲れちゃったのかな。。。

斯く言う私はそういう時期にリウマチが爆発しちゃったんです。

仕事の事を迷ったり悩んだり、日々同じ事をグルグル考えたり
私もいろいろです。

全てではないでしょうが、お気持ち共感することが多くて・・・。

気が紛れる事沢山あるといいですね^^

emuさん

そうね、喪失感とともに爆発・・・多分、疲れもあっただろうし、精神的にもね。やられちゃいますね。
ペットとはいえ、一緒に住んでいる以上すごく身近なものですよね。
臭くても年寄りでも可愛いふわふわの・・・。
あぁ、悲しい。
仕事、どうしましょう、まだまだ迷ってます、手が痛かったりすると、自信喪失です。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
