スポンサーサイト


今までの勉強が役に立った瞬間

ちょっと前に知り合いがあたしに相談してきました。

第一関節の「手が腫れて痛い」って。あら、関節の話?あたしの得意分野。。。
になっちゃった。


とりあえずあたしの行ってる病院勧めました。

症状を見聞きした時点で思い浮かぶのは・・・リウマチとはちょっと違う、「ヘパーデンじゃないの?」
って。



結局なんどか検査したり(リウマチも)レントゲンとったりで結果やっぱりの「ヘパーデン結節」という診断だったって。

おぉ、ちょっとは関節の目利か。

ヘパーデンという病気ははリウマチに比べると第一関節だけの腫れ痛み変形なので、リウマチよりはまだ全然いいじゃん。なんて思っちゃうけど、やっぱり、今までの手の酷使による病気で簡単には治らない難病(?)実際、腫れてて痛そうだった。
それと、関節がギスギスして動かしにくいって、こんな症状もリウマチに似てるね。

ちなみにあたしのリウマチは最近よほどの悪い部分はなく(ちょいちょい痛いけど)、こないだ久々に指輪をしてみた。

独身時代からのお気に入りの、「プラチナ&ピンクゴールド&ゴールド」の3色。

確か、結婚前の独身時に自分でご褒美に買った指輪。

唯一中指ように買ったからちょっと大きくって今の薬指に入る。

久々の指輪、やっぱりすごく気持ちが弾む。

もともと光物が大好きなので指輪一つでテンションあがる。

そうだよね、これが普通だよね。っておもいながらも。うれしかったな。

結婚時にもらった指輪は今のあたしには細すぎて入らない・・・サイズ変えればいいんだろうけど、今仕事上でもどうせ使えないしね。

そうそう、ダイエットしなさいよ、ってこと。

いい加減ヤバイんです。



それと悪い癖・・・深酒・・・になりつつ。

限度を考えなさい。はい・・・。あまりに寂しくて・・・。ごめんなさい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
