スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホの充電も調子悪い。。。

充電ができなくてできなくてイライラがもう大分長い。そこで今日はめんどくさいながらも、電話屋さんに修理の依頼に行ってきたものの、まさかの保険に未加入・・・そんなことはまったく覚えていなかった。大体、「携帯なんて普通壊さないでしょ」って考えは繊細で弱っちぃスマホでは甘く意外なところに欠点が多かったり。。。出してきたものの、修理代怖いなぁ・・・。調べてみると突拍子もない値段の場合も多いみたいで。
どうにかならないものか。って考えて考えて、考え付いたよ!修理に出さない方法を。

電池パックをはずしてそれ自体を充電するやつ(名前はなんだかな??)を買うっていう手。
ネットで探してみたら、おぉナイス!見つけたよしかも2千円くらいで。修理に比べたらなんと安い!

それで、急いで電話。修理をキャンセルしてあたしのスマホ取り戻してきた!
すごい迷惑な客をやってしまった・・・。
しかも普段より客の多い日曜日に「冷やかしか!」って言われちゃうよね、まさかそんなことは言われなかったけど。
こういうの、自分で自分を責める~。店員さんにうるさいくらいに謝って。「すみませんでした、お手数かけました、申し訳ないです、ぺこぺこぺこぺこ」うるせぇよ。またさらに迷惑客か。

とりあえず、本当にこれで済んだのかの判断はものが届く火曜日以降になるけど、修理代に何万も払いたくないあたしは少ない頭をフルに働かせたよ。
あたしの必死加減に引いてたダンナに「そんなもんあるわけない」とか言われながら。「そんなわけない、ほらあるじゃんっ!」ってケンカ寸前。

~~予想~~
買ったやつで充電はできるかもしれないけど、裏のふたを開けたり閉めたりする関係で、今度はふたが閉まらないとか、使用頻度が高すぎて割れるとか、そういう不具合に悩まされるだろう・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。