スポンサーサイト


勇気が出ない

 
今わたしは、仕事を辞める勇気とその後の経済力が欲しい~!!

私、節約が出来ない(贅沢ってわけでもない)からTVに出てくるみたいな節約の達人とか貯金すごい人とかあこがれちゃう~!すごいよね!

日々のコツコツした節約、コレが苦手だわ~。すぐに余計なもの買っちゃうし・・・。

だけど最近は、仕事に疲れて買い物もしないで終わったら真っ先に帰ってくるからいよいよ冷蔵庫空っぽ。

冷蔵庫がなくなってくると、冷凍庫。

冷凍庫がなくなってくると、乾物。

そこに、残ってる野菜を組み合わせるしかない。

そんな今日のメニューは、うちの乾物コーナーから引っ張り出した、”チャプチェ(韓国のサツマイモの麺らしい)”いつ買ったか忘れた感じのがいよいよの出番でした!

茹でて、ごま油で肉たまねぎキクラゲとともに炒めて。

あとは苦し紛れになぜか大根が1本半もあるから、大根とこんにゃくを茹でて味噌たらして。これ何気に美味しいね。




もう限界、完全にネタ切れ~材料切れ~。

アルミホイルさえもないのよ・・・。

そうだ、そんなときは実家へ行こう!!

がっつりかっさらって行きますよ~。

覚悟、おかん!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あたしさん、こんばんは。

辞める勇気って中々出てこないですよね。
仕事以外でも、何かを辞める事、私もとても難しくて、迷うタイプです。
なので退職じゃなくて、休職を選んだ小心者だったりします(笑)
もしかして、潔く辞めちゃった方がスッキリできるのかな??と時々考えたりもします~。


みゆきさん

こんばんわ!

確か、リウマチになった最初の頃、精神的にも辛かったので休職を勧められたこともあったけど、次に出てくるのがもっと辛くなるだろうと思って断ってしまいました。
休んだ場合、リウマチが皆に知られることもイヤで。
やめることも休むことも決断できない超小心者か・・・。(笑)
休んだ場合、いつどのタイミングでまた行けばいいんだろう・・・。
そんな余計な先のことまで考えて無駄に精神力を使う性格を辞めたいんです本当は・・・。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
