スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリをほぐし筋肉を緩める・・・

息子に肩井(けんせい)のつぼをほぐしてもらいました。

けんせいのつぼは肩のてっぺんのもりあがったところ。

そこがすっごく硬いんだ私のは。

そこを集中してほぐしてもらったら、やっと少しほぐれてなんとなんと頭痛があっさり治った!

やっぱり、血流が悪いんだね、コリって怖い。

どうしたらずっとほぐれていられるんだろうか・・・。

いつもいつも子供がもんでくれるなんてそんな甘い話ないし。ちなみに今日は結構もんでくれたからおこづかい50円上乗せしてあげる約束安くて助かるわ。

ちなみにうちの父はすっごい肩がふにゃふにゃに柔らかくて凝ったことないんだって、あたしからすれば信じられない肩。

無駄に力はいってるのかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

肩井って肩こりのツボですか?

私の肩こりはだいぶマシになってきましたが、まだスッキリしません。
私も無駄に力入っているのかなー。

仕事でも荷物の持ち方とか色々工夫してみています。
でも中々ね~・・・。

それと、風邪の方は大丈夫ですか?
引いたの認めたくないと言うの分かります^^;

emuさん

けんせいは肩のつぼ名です。
私のはすっごく硬くって痛い場所です・・・。
肩甲骨周辺もひどい状態です。

あれから、風邪は良くなってきました!
まだ回復する力はあるんだと思えば嬉しいです、だけど、やっぱり免疫を落とす薬をのんでいて風邪を引く馬鹿さ加減がよく分かりません。
リウマチの調子が悪くないのはなにのおかげか?
これがはっきりすれば、薬を減らすことが可能なのにね。
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。