スポンサーサイト


迷子の迷子の~わんわん

こないだ夜10時過ぎに友達と温泉にいきました。

ものすごく疲れていたんだけど、半ば無理やりに・・・。

週末の寒い夜ってことで今までに味わったことないくらいに(洗い場が埋まってて並ぶほど・・・)最悪な状態にこんでいました・・・ショック。



しかも、ロッカーには、倒れている人まで・・・体調不良になってしまった様子、寒さと熱さと体温調節しきれない感じ。よく分かります。

そんなあたしも、混みあった温泉にボケーっと温まりすぎた時に、貧血みたいな状態・・・これは危ない危ない今日はダメだ。

せっかく久しぶりに友達とだったけど、明日も早いし、と二人でさっさと帰ってきました。

仕方ない、若くない、まぁそんなときもあるわね。



その後思わぬ小さな事件に遭遇。

温泉から帰ってきたらうちの下(結構広い駐車場)に柴犬みたいなワンコがいるんです・・・あれれ?首輪してるし、これはきっと家から抜け出した迷子犬だ~!

一生懸命「おいでおいで!」って言っても、こっちを見て控えめに「わんわん」って吠えて、全然だめ。捕獲してあげようと思ったけど、軽く興奮状態みたい。

犬を見逃さぬように少しその場に待ってたら、飼い主らしき人がうろうろしてる!!

「犬探してますか~?よかった~こっちです!」って言ったんだけど、犬は開放感いっぱいであたりを走りまくり・・・。

飼い主さんも縄持って名前呼びながら追いかけるんだけど全然犬が早くって、もう完全に遊ばれちゃってる状態。

でも、駐車場を走り回っちゃってて今にも車に引かれちゃうって心配で・・・。

わたし、慌てて家から夕飯に焼いた肉を持ってきたよ(笑)肉の匂いで釣ってみよう作戦。

だけど走り回ってて、飼い主さんも走り回ってて(笑)肉、役立たず。

そんなんで30分後くらいに捕まえた飼い主さん、良かったね~お疲れ様~!って拍手もんでした。

この犬若いんでしょう~?って聞いたら3年だって。

そりゃ若い、きっと自由になりたかったのね^^あ~よかったよ。



さっきの温泉でのめまいは?って感じで寒い中肉持って走り回れた自分に驚きました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ワンちゃん、ひかれなくて良かったですね。

あたしさんも寒い中お疲れ様でした。
でも、走り回ったとは!きっと本当に必死だったのね。

3歳か~、それは若い。。
危ないからもう逃げないで欲しいですね^^;

emuさん

うちの犬も子犬のとき出て行っちゃったことが2回ほど・・・(笑)
飼い主が焦る気持ちがよく分かって他人事じゃなかったです。
ほんとうに悪い顔して逃げて走り回って「やーい!」って言ってる表情の犬がおかしかったです^^
プロフィール

あたし

Author:あたし
2011、6 早期リウマチと診断されました。

始めの頃は辛かったけど、今はそんなでもないです。
仕方なく薬を飲んでいますが大して闘病という生活でもありません。
32歳でガタがきちゃったけど、体調を整えるよう努力します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
リンク
検索フォーム
